明後日から娘さんが保育園に行くのに、相変わらずビビりな母さんが緊張しています滝汗

入園式もなく、説明会があるだけなんだけど、最近コミュニケーションが下手くそになってる私に、しかも一回り程(いや、それ以上か、、笑)下のお母さん達と上手く話したりできるんやろか、、ゲローとか、今更ながらビビっています。


と、取りあえず、明日カットとカラー予約してるから、見た目だけでもどうにかして貰お真顔

なんだかんだ、第一印象が大事だったりもしますしね。


で、娘さん、1歳5ヶ月(修正月齢1歳3ヶ月)で歯がほぼほぼ、はえ揃って来ているのもあって、

娘さん、初めての歯科健診に行って来ましたよ!

保育園行く前に、口腔内の様子を診てもらって、フッ素も塗って貰えるなら塗って貰おうと思って予約を早い段階で入れておいたウインク


娘さん、案の定初めての歯医者さんの診察台でギャン泣き大泣き

でも、歯科衛生士さんも優しいし、歯みがきセットも貰えたし、特に痛い事もなかったからか、帰り際はニコニコご機嫌で、手をふる超ゲンキンな娘、、ニヒヒ

なには、ともあれ、、フッ素も塗って貰えたし、仕上げの歯のみがき方も教えて貰えたし、行って良かった!

帰りの自転車では爆睡した娘さんw飛び出すハート愛飛び出すハート

なんだかんだ緊張したよね、お疲れ様だよ飛び出すハート

保育園も一緒に楽しんで行けると良いねウインク