今日はチョイと嫌なこと、、いや、悲しかったことがあったので、その事と、その理由を吐き出したくて。。のただの愚痴に近いブログですあせる

 

私の紹介文にも記入してるのですが、私とこーさんは晩婚で結婚して、未だにこーさんが大好き過ぎる3年目デレデレ(因みに私は初婚・こーさんはバツイチ再婚の13上のミスターダンディドキドキ

子供ちゃんは授かれず、現在夫婦して3にゃんこを我が子の様に育てていますチュー

 

3年の間に着床は確認できてあともう少しで母子手帳を手に取れる、そう期待している中、大量出血をしてベビちゃんがお腹にいてもらう事が出来なかった事が3回。。ありました。

なんかね、もうね、悲しいとかそんなん通り越して、自分の体が憎くて、女として出来損ないじゃん・・って3回目の時には、暫く鬱期に入っておりました・・チーン

 

原因は、確実「私」。

若い頃、病気をしてて大量に投薬していた時期があり、当時の主治医からも「普通妊娠は難しいかも・・授かれても、障害を持って誕生してくることもある」って言われてたし・・

それに、子宮筋腫もあったし、チョコレート嚢胞もあったから。。滝汗

 

去年の5月に腹腔鏡手術で筋腫は下記の通り切除できて、チョコレート嚢胞も綺麗にしてもらったラブ

てかさ、生理痛が楽になっただけで、こんなに生活しやすいのね!!

 

切除した筋腫たち

 

で、ここからが、本題で・・

今、私の周りの晩婚組の友達や知り合いは子育て真っただ中の人が多い・・

何気に私に対してマウント?ストレス発散?コロナの中での憤りを私にぶつけてる?て、思うような発言を浴びせられることが多くて・・

強烈だったのが、先日仲良かったA(既婚子供1人)・B子(既婚子供2人)・私とで3人でお茶した時、Aに、突然、

「子供いないって、楽やん?」(私)その分私には分からない楽しい事も多いって言ってたじゃん?真顔

「え?未だなん?早く産んどきな?」(私)え?あなた、アタシの3回の流産知ってるよね?真顔

「流産繰り返すって・・ヤバない?」(私)え?3回目の流産の時一緒に泣いてくれてたあの涙は?滝汗

「筋腫とか眼の腫瘍とかできるのになんで子供出来ないかね?(笑)」(私)それな、私が聞きたいわ・・苦笑

「所詮猫はねこ、子供にはなれんくない?」(私)あ、私もうこいつ無理だわ・・

 

どうしよう・・頭で赤文字の様に突っ込みながら殺意・・覚えました・・

友達止めようと思って連絡先消しました・・

最後の締めに、「あ、ごめんね、子ども居ない人にはこんな事いくら言っても分んないよね~、なんだかんだ、子供可愛いし?将来安泰だし?あ、ごめん!将来不安しかないよね~」

いやいやいやいや!そら、いないからね、わからんよ!そら可愛いだろうね!あんたの子供ってのが可哀そうだわ!!それに、将来我が子が見てくれるかなんて、そんなんわからんわ!!!ムキー

って、頭の中でこんな言葉が巡って大忙しだったけどB曰く私の表情は無真顔だったらしい・・

 

てか、Aってこんな人の気持ちのわからない人やったかな?昔はこんな人ちゃうかったのに・・むしろ、相手の事考える人やったのに・・なんでかな?どしたんかな?なんかあったんか?

人格崩壊してるやん?大丈夫なんか?ご主人知ってんかな?・・

とか、いろいろ気にはなったけど、、なんていうか、仲良くても言って良い事と悪い事あるやろ・・って思って、結局、脳内で、「もう知らんわ」ってなった。

Bと、私達の目の前で喋り続ける元友達を宇宙人を見る目で見つめ続けていたと思う真顔

私は「そだね。わからんし、今のアンタと居りたくないから帰るでな」と、つぶやいて自分の分の支払い置いて店を出た。

Bも後から来て、

「Aも初めての子育てで大変なのは分かるけど、今の発言は人としてアカンわ」と言って来たらしい。。

Aはそれでも、自分の言った事はおかしくないと思っている様だ・・

Bも子供ちゃんを親に預けてるから、帰る時間になり、私に

「今回は私もAの状態知らんかったとはいえ、辛い思いさせてゴメンやで、、」と言ってくれ、

「ええねんで、気にせんでウインクでも、ちょっとこれからAとは距離置くわ滝汗」と言って、別れた。

 

確かにAも大変なんかもしれない、ワンオペって聞いた事もあるし、愚痴も時々聞いてたからね。。

でも、でもね、こっちは色々悲しい思いやら将来の事も考えて、不妊治療はせず、夫婦で話し合って、にゃんこたちを、子供として大事に育てよう!って決めたのだよ。

 

人って、なんで自分より下の人を作りたがるのかね・・

そんで幸せになるのかね・・チーン

なーんか、モヤモヤモヤ・・・

 

とりあえず、こーさんにもこの事話して、チョイと泣いてから、私はAとは距離置く事にして、連絡先も消したしチョイとスッキリしたデレデレ