先週ですが、行って来ました!術後1年検査照れ

朝10時半に病院に到着!
コロナ自粛が長くここんとこ一切乗ってなかった地下鉄と山陽電車乗り継いで約一時間🎶
受付して、先にMRIの検査室へ口笛
何回しても、慣れない。。あの音と、狭い空間。。滝汗
なんとか耐えて眼科の受付へ声かけして、待合を見ると相変わらず患者さんの多い状態ポーン
時間がかかる覚悟をして、ワイヤレスイヤホンをゴソゴソつけて待つことに。。チーン
少ししたら、眼科の検査技師さんに呼ばれ、視力検査等々色んな機械の部屋を案内されるがまま移動。。あせる
検査終わったら結構早く診察に呼ばれ、診察室にドキドキしながら入るビビりな私。。

久し振りに会うスーパードクター。
で、、結果から、、
スーパードクター「今の所再発の病巣は見えないねー❤️」
私「おー!有り難うございます!てことはもう大丈夫ってことっすね!❤️❤️」
スーパードクター「うーん。。いや、この弧発性繊維性腫瘍は再発は可能率高くて。。しかも、本当に稀な腫瘍だからハッキリと治療方法もわからないんだよー。でも、再発はほぼするからその度に手術で取るか、、場所が悪ければ脳外科の先生にもコンサルして頭からアプローチしないとだし。。」
私「。。。。」
スーパードクター「病巣が画像で見えた時点でもう大きいから、今見えないからって安心してとも言えなくて。。」
私「。。。。」
って感じで始まりました滝汗滝汗滝汗
えっとー。。
まず 、、再発ありきなのね?💦
しかも、脳外科?滝汗
今見えないのに安心できないって何?
「ちょっと何いってるかわかんないっす。。ゲロー
思わず「その腫瘍に間違いないのですか?汗滝汗」って聞いもた。。
ス「あー。。色んな所巻き込んで調べたから間違いないねー」
あー、、そうなのね。。色んな所巻き込んでたのね~笑い泣き
これから再発しても本当に文献の少ない腫瘍で症例もないから、叩きかたがわからないらしい。。
眼球摘出、、はたまた頭からアプローチして腫瘍を摘出、、
なんか、とりあえず今は病巣見えないので、、定期的な検査をする事で早期発見が大事になるらしい。。ショボーン
スーパードクターも本当に困ってたからとりあえず、これ以上聞いても私もわかんないからお礼を言って診察室をでてから、受付で次回の予約をして、会計もすませ、病院をでた。。
腫瘍で潰れた眼球もまだ、戻ってはないので左は歪んで見える。。ショボーン
ま、考えても今は意味ないから、とりあえず今回の検査では病巣見えなかった!チュー
その結果に満足して、浩さんに甘えてウチの子達にも癒され生活していきますウインク

ステイホームお願い
凛々しい!ラブ
知的な横顔がステキチュー
浩さんが今日作ってくれた朝ごはんチュー
本当に大好きドキドキ有り難うラブラブ