朝、がっつりメニューの2男のお弁当とダイエットメニューの長男のメニューを作り分けて作ってます。

2人とも2段なんだけど、長男は2男の半分の長さのお弁当箱に変えて、2段目はサラダ。

冷しゃぶサラダやはんぺんサラダ、豆サラダにチーズサラダなど、飽きないように考えてます。


1週間分、その時の材料で作り置きするんですけど、無くなってきたので今日は作ろう!と朝から買い出しに行きました!

晩御飯は、鶏丼とサラダにして、旦那のつまみを肉どうふとエビチリ。エビの下ごしらえと調味料を混ぜ合わせておいて終了!野沢菜のお漬物を出して、足りなかったら鮭を焼こう!

エビチリは、明日のお弁当用にちょこっととっておきましたニコニコ


さてまずは、揚げ物用。とんかつ、チキンカツを衣つけてラップして冷凍庫へ。

きくらげを戻して、野菜を炒めて春巻きを作る。

アスパラをベーコンで巻いたのとオクラを中で巻いたのを冷蔵庫へ。明日のお弁当ですウインク


サラダやタルタルソースにするため、ゆで卵を作る。ブロッコリーも茹でとこう。


合間合間で洗濯物をしたり、アイロンしたりしてたら、3男帰宅。サッカーいくから、うどんを作ってあげて、おにぎりを準備。「今日は、鶏丼だからねぇー」と言ったら喜んでくれました口笛

そしてまた作り始め、鳥のつくねを混ぜ混ぜ・・・

げっ!もう夕方!と思ったら、旦那から帰るコールがきました。


んー、しゅうまい、ささみカツ、タンドリーチキンまではできませんでしたぶー




幼少期のトラウマは、母親の反面教師となり、せっせと手作りに勤しむのでありましたウシシ