鹿児島だけでしょうか?

某大手ストアーですが、セルフレジに立ってるおばさんにイラッとすることがあります。



レジが空いて歩こうときた時に、ここ空きましたよ?とアピールしてくれて、私もわかってるから少し会釈をすると、前の客のカゴが置きっぱなし。



いやいや、ここ空きましたよ?の前にカゴがないかを見ましょうよ。こっちもカゴ持ってるから置けなくて、わたしがなおすことに。同じような場面を他の人でも見かけます。その方も渋々片付けてました。

いや、前の人が片付けないのがいけないんですよ?


だけど、不正しないか困ってたらフォローするためにいるのかもだけど、スムーズに買い物を済ませるたまには、置き忘れたカゴを確認して次の人を呼びましょうよ真顔


一度、ここ空きましたよアピールされて、歩いてる途中でカゴの置きっぱなしに気づいて別なレジに移動したことがあります。



クレームボックスがあれば、書きたかったですわーーー