日曜日。
川に行きました。毎年恒例欠かさず行ってた川遊びも、昨年は行かず・・・行きたいともおもいませんでしたが、今年は旦那も行く気で私も家族の思い出作りしたいと思ってました。
内心・・・どきどき。また、フラバしないか・・・気持ち折れないか・・・。


発覚前、日曜日も仕事続きでどこにも行けずわたしがどこそこ 連れて行っていた夏。

文句言われないようとりあえず連れて行っておこうと思ったのが、川だったんじゃないかな?と思います。

久しぶりに家族で出かけた毎年行く川。

少し高い岩から川へ飛び込む子供と旦那。わたしも挑戦しようと登る時、旦那が手を差し出してくれて登った岩。ほんと、久しぶりに触れた手でした。

素直に嬉しかったことを思い出しました。


その時既に他の人を好きでいた旦那だったんだなぁ・・・と思うと、虚しい。

川は穏やかで子供たちは、大はしゃぎ爆笑わたしも嬉しかったし、楽しみだったからテンションは上がっていきおねがい

でも、そんな中でもちょいちょい思い出し、気持ちがそのたび「無」になる。

楽しもう!楽しもう!


そう思いながらみんなを見ていました。

川は冷たく、癒されていく部分と思い出される部分とすごく複雑な気持ちで過ごしたのでした。

そう言えば、買い物の時「あれ?指輪は?」にあっ、財布の中だ。と。川でも「指輪してる?」に「ん?してないよ?」と旦那。

ほんと、ストレートに言わないと分からないんだろうかニヤニヤ
結局その日1日指輪は付けなかった旦那でした。