何を聞いても嫌味言っても、またやーーの顔でスルー。そして、何事も無かったようにいい父親、旦那を通す。

もしかしたらそれは、正解の態度なのかもしれない。曲げることなく、怒ることなく、家族を大切にしてる感を出す。



でも、わたしはまだそこまで気持ちも割り切りも追いついてない。

本当はまだ裏切られてるのかもしれない、それでも聞いた時に「してないよ?大丈夫だよ?」が、嘘でも聞けると今の私にはそれが、不安からの安心になる。

勝手に、1からのスタートを切ってるのは旦那で、わたしは1からではなく、まだ続いててその中での未来を見ている。変わろうとしてるよ、私なりに。

「俺はやり直そう  普通に戻そうとしてる    やってないのはおまえだろ」


って、旦那からのLINEが来た。


それはそれは、ほんとに珍しい返信。このことに触れたくない感ありありの旦那は、この話をしない。終わったと思ってるからなのかもしれないけど、私は終わってない。


でも、旦那が返信したってことは、こっちを向いてくれたんだと思ってる。

この返信はほんとにわたしには大きな意味があると、嬉しかった……

もうすぐ、5ヶ月になる……それでもまだ、涙が溢れる。


可愛い子供たちに救われている私です。