みなさん!

 

こんにちはニコニコ

 

 

九州周遊ツーリングも5日目の朝を迎えました。

 

宮崎県日南市のホテルに宿泊して朝ごはんを…

 

image

 

 

そして~九州に上陸して…

 

いや名古屋に到着からずっと好天だったんですけど…

 

ついに雨に当たりましたえーん

 

 

それでも北上すると雨も上がることが分かっていたので

 

しばらくの辛抱でカッパを装着して出発ですチュー

 

 

実は宮崎では日南海岸で見る所がいっぱいあったけど…

 

雨で諦めて東九州自動車道で一気に北上しましたショボーン

 

 

途中川南PAで一度休憩して…

 

image

 

 

雨が降ったり止んだりの状態で宮崎県延岡市北方町の

 

「道の駅 北方よっちみろ屋」に11時半頃到着しました。

 

image

 

ここで昼食です。

 

私は醤油ラーメンをミキさんはうどんを頂きました照れ

 

image

 

お昼を食べている時に雨も上がって照れ

 

ここからはカッパを脱いで走行します。

 

 

そして~走ること30分弱で…ついに「高千穂峡」

 

「高千穂峡」は細くてかなり高低差のある道を

 

降りて行った先にありました。

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

「高千穂峡」は滝のすぐそばまでバイクで行けますが~

 

なんと言ってもかなりキツイ下り坂を下るので…

 

帰りはその逆で上りはかなりヤバいです。

 

 

先に来てるバイクの方々に…

 

「帰りもこの来た道を戻るんですか?」って聞くと…

 

「そうなんですよぉ~かなりきついカーブの連続で

 

しかも上りなので内回りは気を付けないと転倒する

 

バイクが多くて…ここは転倒の名所です」って

 

ひぇ~びっくり

 

 

それでもミキさんは意を決して一気に上って行ったので

 

直ぐに後に続いて何とか無事に戻ることが出来ましたチュー

 

 

その後は上り終わってからかなり怖かったぁ~って

 

言ってました爆  笑

 

 

そして~ここからカーナビが国道じゃない狭い変な道を

 

選択して本当に大丈夫なのッて道を走りましたが~

 

何とか無事に別府市内へ辿りつきました照れ

 

 

今日の別府温泉の宿泊は「悠彩の宿 望海」です。

 

image

 

バイクは屋根付きの駐車場へ入れてくれました。

 

image

 

名前の通りで眺めの良いお部屋でした照れ

 

image

 

その後少しお散歩してから

 

image

 

まずはひとっ風呂浴びて~

 

※ネットからお借りしました。

 

晩ご飯を頂きます。

 

うわぁ~なんか豪勢だわぁ~ラブ

 

image

 

最初はビールですが…

 

いつもの日本酒も頂いて満足でしたチュー

 

image

 

九州5日目も終わって…

 

かなり疲労もピークを迎えてるように感じますが~

 

食欲は有るのでまだまだ大丈夫なんですねぇ~爆  笑

 

 

明日はいよいよ九州最後のツーリングですウインク

 

 

つづく…