みなさん!

 

こんにちはニコニコ

 

 

さぁ~九州周遊ツーリングの2日目がスタートですウインク

 

この日も朝から快晴で嬉しい~爆  笑

 

image

 

image

 

まずはひとっ風呂浴びてから朝食を頂きます照れ

 

image

 

そして出発の準備を済ませてホテル内のお庭を散歩です。

 

西海橋はこんな感じの橋なんですねぇ~ニコニコ

 

image

 

ホテル内にはローズガーデンがありました照れ

 

image

 

image

 

image

 

そんな朝からお花に癒されて…

 

さぁ~って2日目のスタートですウインク

 

image

 

 

なんですが~

 

いざ出発してみると…うわぁ~なんだこの風はガーン

 

ゆらゆらしながらなんとか有明海方面へ走りますびっくり

 

 

そして最初の目的地の「大魚神社の海中鳥居」

 

なんとか着きましたが強風は収まりませんショボーン

 

image

 

写真を撮って早々に引き上げます。

 

image

 

image

 

ここでう〜ん?

 

とりあえず次の目的地は雲仙・島原と有明海を南下して

 

フェリーで天草へ向かう予定ですけど…

 

ペースが落ちると時間通りに熊本市内へは行けないし~

 

 

う~ん!

 

考えて…キョロキョロ

 

 

まだまだ先は長いのでここでの体力消耗は避けて

 

残念だけどここから引き返して有明海沿いを北上して

 

熊本に行く事にルートを変更することにしましたショボーン

 

 

実はその日の晩にニュースで九州地方は強風で

 

被害もあったようでしたびっくり

 

 

そんなルートを変更したので早く熊本に着きそうなので

 

ググって近くのレッドバロンを探して行くことに…

 

 

実は途中でNinjaが段差で突き上げがあって…

 

これはショックの異常だなぁ~びっくり

 

ってことで道すがらにあった「レッドバロン荒尾」で

 

見てもらう事にしました。

 

image

 

工場長から「一応二回転半程度固めておきましたが

 

もう交換しないとダメかも」と言われましたびっくり

 

 

まぁ〜北海道に帰ったら今月末に車検なので…

 

その時考えよう爆笑

 

 

そして整備してくれた優しくて若い工場長さん!

 

ありがとうございました照れ

 

 

そして予定を変更したので早く熊本市内入ってきて…

 

って言うか目的地の入力ミスでホテルに向かってるはずが

 

ん?あれ~「熊本城」に着いちゃいましたぁ~爆  笑

 

 

まぁ~時間もまだあるしとりあえずは「熊本城」見学です。

 

image

 

image

 

大きな地震で崩壊した熊本城でしたが…

 

まだ改修中の場所がたくさんあって…

 

まだまだ完全にはほど遠いなぁ〜って思いましたショボーン

 

 

それでも日々復興に向けて頑張ってる方々のおかげで

 

こうして見学できるのはありがたい事ですねおねがい

 

image

 

そして城へ向けて歩いていると石垣のそばから

 

なんか変な動物が現れた?何だろう?びっくり

 

image

 

そして歩いた先には「加藤神社」がありました。

 

image

 

お参りしましたが…

 

賽銭箱横には「くまモン」が〜爆笑

 

image

 

そしてここから天守閣がよく見えました照れ

 

image

 

 

 

熊本城見学を終えて…

 

本日宿泊する熊本城ホール前の「ドーミーイン熊本」へ

 

image

 

そしてバイクを地下駐車場に入れてから

 

晩ご飯を食べに繁華街に行きました。

 

 

事前にミキさんがマップで馬刺しの食べれるお店を

 

調べてくれていたのでホテルから歩いて5分程度で到着ビックリマーク

 

image

 

そして安着を祝って乾杯して…

 

image

 

馬刺し~ラブ

 

旨しビックリマーク

 

image

 

最後は地元熊本産の日本酒を頂きました。

 

image

 

そして帰りしなにコンビニでお酒やつまみを買って…

 

ホテル内の「六花の湯」に浸かってから

 

 

部屋でまたまたお酒を飲んで爆睡爆  笑

 

 

つづく…