みなさん!

 

こんにちはニコニコ

 

九州ツーリング報告記にお付き合い下さいてへぺろ

 

大阪南港を出港して向かう先は福岡県新門司港です。

 

 

到着が5時30分とすっごく早い時間でしたが…

 

軽く船内で朝食を頂きました照れ

 

image

 

そして6時30分に無事九州の地を踏むことが出来ましたラブ

 

image

 

 

しかも好天での始まりに晴れ女のミキさんに感謝ですね爆笑

 

 

そして九州ツーリングが始まりますが…

 

その前に未踏の中国地方最後の県である山口県へ

 

行く先は山口県下関市の「角島大橋」飛び出すハート

 

 

門司ICから関門海峡大橋を渡って…

 

山口県に入って…

 

先ずは「道の駅きくがわ」でトイレタイム爆笑

 

image

 

 

さらに走って…

 

道路傍に何と「おサル」さんがいました。

 

野生のサルは初めて見ましたびっくり

 

 

そして〜来たかった「角島大橋」

 

ついにキタァーラブ

 

image

 

image

 

展望台から…

 

image

 

image

 

海がキレイですねラブ

 

image

 

image

 

image
 
image

 

 

image

 

大橋入口右手にあるオブジェウインク

 

image

 

さぁ〜て渡ります照れ

 

image

 

渡り終わって角島側から橋を見ると逆光だあー爆笑

 

image

 

image

 

時間の関係からこの先の灯台はパスして…

 

ここから九州に戻りますチュー

 

 

途中で「道の駅 北浦街道 豊北」に立ち寄って

 

港から「角島大橋」を撮影して…

 

image

 

海岸線を走り「関門海峡」そばの

 

「壇之浦パーキングエリア」で休憩し…

 

image

 

 

小腹が空いたので…

 

image

 

image

 

 
image

 

その後、関門海峡を渡って再び九州の地を踏んで…

 

image

 

 

いよいよ九州ツーリングの始まりです照れ

 

 

つづく…