みなさん!

こんにちはニコニコ

 

 

九州ツーリング報告記にお付き合い下さいませチュー

 

 

苫小牧西港からの無事定刻に出港しましたが…

 

折からの低気圧前線の影響で太平洋沿岸は暴風雨びっくり

 

 

船が揺れる揺れるガーン

 

船旅は何度も経験してるけど今まで最高の揺れを経験…

 

船酔いもして大変でした笑い泣き

 

 

 

朝食は船酔いであまり食べれないので…

 

売店で買った「焼きそば弁当」を二人で分け合ってチュー

 

 

そしてお昼は仙台港で2時間ほど停泊中だったので…

 

何とか食べれました照れ

 

image

 

 

晩ご飯はまたまた船酔いで私は食べれずショボーン

 

ミキさんはミートソースを食べてましたチュー

 

image

 

私はおにぎりを2個買って部屋に戻って就寝しました。

 

夜中にお腹が空いておにぎりは何とか食べれました爆笑

 

 

そして朝になって…

 

船が伊勢湾に入ってきたぁ〜ビックリマーク

 

 

 

もう揺れもなく快適になりました照れ

 

何とか朝ごはんは食べることが出来ましたウインク

 

image

 

 

なんだかんだと大揺れもあったけど…

 

10時30分に名古屋港に無事到着しました照れ

 

 

そして名古屋港に到着してみるとスッゴクいい天気❣️

 

本州上陸としては最高の旅の始まりですねウインク

 

 

そしてここから亀山経由で大阪南港へ向かいますキューン

 

最初の休憩は「関ドライブイン」です。

 

image

 

 

松坂牛やウナギなんかもあったけど…

 

二人して船酔いの後遺症で食欲がない爆笑

 

そんなんでお蕎麦を食べておしまいてへぺろ

 

image

 

 

その後は「針テラス」に立ち寄り

 

image

 

お初のソフトを頂きました😋

 

数ある中からパイナップルを選びましたが…

 

旨かったぁ〜照れ

 

image

 

 

image

 

 

そして15時半に名門大洋フェリー乗り場に無事到着ウインク

 

image

 

指定の場所にバイクを止めた瞬間…

 

それではこれから乗船しますびっくり

 

 

え〜❗️まだフェリーターミナルにも入ってないし

 

今回乗るフェリーも写真に納めてないやぁ〜笑い泣き

 

 

そんなんで直ぐに乗船したので…

 

image

 

 

image

 

 

まずはお風呂に入って…

 

ビール飲んで夕食の時間を待ちますチュー

 

image

 

image

 

image

 

17時に出港しました照れ

 

 

さぁ〜て夕食を頂きます。

 

image

 

食べてると…

 

放送で「明石海峡大橋をぐぐります」って照れ

 

image

 

image

 

昨年渡った「明石海峡大橋」を今回はくぐりました爆笑

 

image

 

image

 

image

 

image

 

そして夕焼けも見れて九州まではイイ船旅が出来そうです照れ

 

image

 

今回の船は「おおさかII」です。

 

image

 

 

image

 

 

そんな九州ツーリング3日目は終わり…

 

いよいよ明日は九州上陸ですウインク

 

 

つづく…