みなさん!

こんにちはニコニコ

 

 

GW後半の3日は朝から好天でしたが…

 

まずは今月行く九州ツーリングを控えているのに

 

まだまともにバイクに乗ってないので…

 

少しずつ準備をしなきゃ〜チュー

 

 

先ずは本格的に乗るためにタイヤの空気圧調整に

 

お友だちの家まで2台で出かけて…

 

帰ってきてからもバイクをイジってお昼近くになったので…

 

とりあえずはお昼を食べに旭川方面へ

 

 

今回は東神楽町のお蕎麦屋さんまでお出かけ照れ

 

旭川空港近くの田舎道を走って…

 

田んぼや畑ばかりの先に古民家風のお蕎麦屋が~びっくり

 

image

 

12時に着くと2組6人ばかりのお客様がいて…

 

「少しお待たせします」と言われましたが

 

席に着いて待つことにしました。

 

image

 

20分くらい待ってようやくお蕎麦がきました。

 

私は「小えびと野菜の天ぷらそば」をビックリマーク

 

image

 

ミキさんは「せいろとごぼうの天ぷら」をビックリマーク

 

image

 

美味しく頂いて玄関を出て看板を見ると~

 

既に閉店になってましたびっくり

 

 

私たちの後には4人ほど来店してましたが13時過ぎには

 

もう閉店って?

 

お蕎麦が無くなったのかな?

 

まぁ~食べれたので良かったです照れ

 

 

そして帰りの道すがらで…

 

デザートが食べたくなってまたグーグルマップで調べて…

 

新しいお店を発見ウインク

 

image

 

image

 

image

 

image

 

アイスは6種類くらいあってシングルかダブルを選べて…

 

二人でシングルをそれぞれ注文していただきました照れ

 

 

そんな3日はそのまま帰宅して終了です爆  笑

 

 

そして4日の日も朝からまったりして…

 

今日も遠出はやめて昼食を旭川で頂こうと…

 

 

何を食べようかと思いましたが~

 

朝に「バナナマンのせっかくグルメ」の再放送を見ていて

 

山﨑賢人&松下洸平が生パスタ屋さんで食べてるのを見て

 

今日のランチはパスタだなチュー

 

 

そんなんで~

 

またまたググってパスタ屋を探して行く事にしました爆笑

 

image

 

選んだパスタ屋さんへ向かい…

 

11時の開店10分前に着いてお店に入ると

 

店員さんから「予約してますか?」って

 

「いえ」と答えると…

 

「今日すでに予約で席がカウンターしかありませんが」

 

「はい!それでもいいです」と言うことで席に着くと…

 

後ろに並んでたお客さんも予約なしで来ていたので

 

満席ですと断られていましたショボーン

 

image

 

そしてランチメニューを二人で頼んで待っていると

 

予約の方も来ましたが~

 

予約なしの方が次から次へと来て断られていたので…

 

いや~早く着いてラッキーだったなぁ~ウインク

 

しかも中々の人気店だなぁ~びっくり

 

 

そして前菜が来て食べ終わると…

 

image

 

私は「白糠モッツァレラチーズとバジルのトマトソース」ビックリマーク

 

image

 

ミキさんは「道産鶏もも肉と粒マスタードのクリーム」をビックリマーク

 

image

 

いや~美味しかったぁ~ビックリマーク

 

今度はちゃんと予約してこよっとチュー

 

 

そしてお昼を頂いて一旦帰宅してから夕方になって…

 

北竜町の温泉施設に行ってゆっくり温泉に浸かって…

 

入浴後は黒千石きな粉をトッピングしたソフトを照れ

 

image

 

帰りに駐車場を見ると…キャンピングカーなどがいっぱい

 

ここは道の駅も併設されていて温泉施設もあるので…

 

車中泊には最高の場所ですねウインク

 

そんな4日も終了チュー
 
 
GW後半4連休の2日間は近くの食事や温泉でまったりと
 
過ごしました照れ

 

 

では!

 

野風庵

東神楽町東神楽11

 

cafeうさぎのしろ

旭川市東旭川下兵村385-6

 

小さなパスタや 蓉(よう)

旭川市豊岡8条3-2-18 Kビル 2F左

 

サンフラワーパーク 北竜温泉

北竜町板谷163-2