みなさん! 

こんにちはニコニコ

 

 

前回からの続きにお付き合い下さいチュー

 

函館市の「五稜郭公園」の桜を観た後は…

 

北斗市の「松前藩戸切地陣屋跡」近くの「桜の回廊」

 

image

 

image

 

さらにその先の「八郎沼公園」

 

8時40分に到着しましたが駐車場には2台しか車がなく

 

なんか静かで寂しい雰囲気でしたチュー

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

キツツキが開けたであろう大きな穴を発見びっくり

 

image

 

 

お次は北斗市を後にして七飯町の「大沼公園」

 

image

 

大沼•小沼を30分ほどで遊覧する船に乗りましたニヤリ

 

image

 

image

 

image

 

なんか空が少し霞んでいて…

 

黄砂のせいかな?「北海道駒ヶ岳」が見えました照れ

 

image

 

30分ほどの遊覧でしたが~

 

ガイドさんが男の方でしたが中々上手な案内で…

 

色々と知らない事も沢山あってスッゴク楽しかったです照れ

 

image

 

そしてここでアイスを食べました。

 

何処かの牧場アイスって書いたあったけど忘れましたチュー

 

image

 

 

その後は鹿部町の「道の駅しかべ間歇泉」

 

前にこのルートを走った時にはなかったので~

 

お初の道の駅ですニコニコ

 

image

 

ここは珍しい間歇泉が見れる場所で~

 

道の駅の施設内から見学料金を払って中に入ると間歇泉が

 

約10分間隔で吹き上がるところが見れます。

 

しかも足湯にも入れます照れ

 

image

 

 

キタぁ~間歇泉が吹き上がりましたぁ~びっくり

 

image

 

一応動画も撮りました爆  笑

 

 

そして足湯にも浸かってきました照れ

 

image

 

足湯に浸かってたらまた間歇泉が吹き上がっていたので

 

ミキさんが撮ってくれました爆  笑

 

image

 

間歇泉を堪能してからまた道の駅内に戻り…

 

自分で食材を買うと温泉を利用しての蒸し釜が使える場所が

 

image

 
あったので…
 
牡蠣とホタテ饅を買ってこの釜で13分ほど蒸してから
 

image

 

頂きましたぁ~ラブ

 

image
 
 
蒸し牡蠣旨しビックリマーク
 
image

 

そして道の駅名物の鹿部の「すけそバーガー」を買って
 

image

 

 

image

 

車の中で頂きましたが~

 

すけそのフライと明太タルタルソースに…

 

マスタードとチーズが入っていてスッゴク旨し照れ

 

image

 

 

そしてお次の森町の「道の駅 YOU·遊·もり」で

 

名物「いかめし」を買いました。

 

 

森町の桜はまだ少し先のようですね。

 

そして八雲町に到着して「ハーベスト八雲」へ

 

国道からしらかば並木道を上がって行くと…

 

 

image

 

高台にあるお店に到着です。

 

image

 

ここで「フライドチキン」「フライドポテト&オニポテ」を

 

買いました照れ

 

image

 
 
一旦「噴火湾パノラマパーク駐車場」に移動してから
 
歩いて「エルフィン」と言うアイス屋さんへ行きました。
 

image

 

ここでアイスを買って二人でシェアして食べました。

 

image

 

さらにこのお店のプリンも6種類お買い上げ爆  笑

 

 

ここから国道を上って長万部町の「かなやのかにめし」を

 

買ってから行きは苫小牧方面から来たので

 

黒松内町から小樽方面へ向かいますキューン

 

 

途中ニセコ町の「宮田ビューポイントパーキング」で

 

ハイエースと羊蹄山を撮影しました照れ

 

image

 

この時期としては山頂の雪が少ないなぁ~チュー

 

image

 

ニセコ町を通過して小樽市まで走行したら

 

夕方になったので小樽市内の日帰り入浴施設で休憩です。

 

 

「小樽天然温泉湯の花手宮殿」と言う日帰り温泉施設で

 

入浴&夕食を済ませから…

 

 

小樽ICから高速利用で一気に我がまち深川市まで走って

 

22時少し前に無事カエル照れ

 

 

今回の戦利品は…

 

八雲町の「ハーベスタ八雲のフライドチキン」に

 

同じ八雲町の「エルフィン」のプリン照れ

 

さらに森町の「いかめし」に長万部町「かにめし」でした。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

そんなGW前半の車中泊での

 

桜観賞ドライブの走行ルートはこんな感じですウインク

 

image

 

そして走行距離は827.1キロでしたニコニコ

 

image

 

 

北海道にも観光シーズン到来ですから

 

これから道内各地を走れればイイですねウインク

 

 

とりあえずはGW後半戦は何処へ行こうかなキョロキョロ

 

 

では!

 

松前藩戸切地陣屋跡

北斗市野崎

 

八郎沼公園

北斗市向野132

 

大沼合同遊船

七飯町大沼町1023-1

 

道の駅 しかべ間歇泉公園

鹿部町鹿部18-1

 

森町物産センター

森町上台町326 道の駅内

 

ハーベスター八雲

八雲町浜松365

 

エルフィン

八雲町浜松366-10内 元山牧場

 

かにめし本舗 かなや

長万部町長万部40-2

 

小樽天然温泉湯の花手宮殿

小樽市手宮1丁目5-20