みなさん!

 

こんにちはニコニコ

 

 

道南函館と道央札幌の開花日が同じ日になったという

 

近年にない気温が変則的な北海道ですびっくり

 

 

そんな道北旭川も平年より早く開花となり

 

いよいよ北海道も本格的な観光シーズンの到来です照れ

 

 

今年のGWは前半3連休で後半が4連休となりますが~

 

前半初日の27日から好天予報でしたから

 

26日の金曜日から行動を開始して…

 

道南は函館の「五稜郭公園」の桜観賞ドライブを決行キューン

 

併せて今シーズンお初の車中泊となりました照れ

 

 

26日の夕方に自宅を出発してまずは夕食&入浴のため

 

道央の恵庭市にある「えにわ温泉ほのか」に向かいます。

 

 

この温泉はモール温泉でツルツルの温泉の湯なんですニヤリ   

 

image

 

まずはお腹が空いたので~夕食を先に済ませます。

 

ミキさんは「チキン南蛮定食」をビックリマーク

 

image

 

私は「牛カルビーガーリックペッパーライス」をビックリマーク

 

image

 

 

食後に1時間ほどで入浴タイムを終わらせて…

 

ここから夜道を車中泊する七飯町の

 

「道の駅 なないろ·ななえ」へ向かいます。

 

 

23時過ぎに到着すると駐車場は車中泊車両で満車状態びっくり

 

何とか駐車スペースを見つけてビールを飲んで就寝ふとん1

 

 

翌日は4時過ぎに目が覚めて…

 

道の駅洗面所で顔を洗ってから向いのイレブンで

 

目覚めのホットコーヒーを飲んでから

 

函館駅横の「函館朝市どんぶり横丁市場」へ向かいますキューン

 

image

 

 

そしてここで朝ご飯です照れ

 

今回はお初の「道下商店」で頂きました。

 

image

 

ミキさんは「ウニ・カニ・ホタテ丼」にイカの刺身が

 

付いた定食をビックリマーク

 

image
 
私は「エビ・ホタテ・カニ・イクラ」にイカ刺の付いた
 
定食をチョイスビックリマーク
 
image

 

 
お腹が満たしてからいよいよ今回の目的である
 
「五稜郭公園」へ向かいますキューン
 

 

 

今年も満開の桜がお出迎えラブ

 

朝の6時半だというのに既にかなりの人がいましたびっくり

 

さすがにGWですね爆  笑

 

image
 
image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 
 

桜の回廊ですねラブ

 

image

 

image

 

ソメイヨシノが主流ですが…

 

枝垂れ桜も所々にあります。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

五稜郭タワーと桜で自撮り爆  笑

 

image

  

image

 

 

1時間ほど五稜郭公園で思いっきり桜を堪能して…

 

 

ここからは帰りの道すがらで色々立ち寄ってから帰ります。

 

 

つづく!

 

 

えにわ温泉ほのか

恵庭市戸磯397-2

 

㈲道下商店

函館市若松町8-16