みなさん!

 

こんにちはニコニコ

 

 

2月はほとんど雪はねをしなかった我がまちでしたが~

 

3月に入っていきなり1日~2日にかけて大雪が降って…

 

 

朝から除雪に加えてミキさんの用事で行った旭川からの

 

帰り道でホワイトアウト状態で緊張感半端ない運転で

 

ようやく帰ってきましたびっくり

 

 

そんなまだまだ冬が続く北海道ではありますが…

 

今月末にはバイクに乗ることができるなぁ~って

 

思っていた矢先の大雪にはビックり仰天ですが…

 

 

そんな毎年毎年この時期になるともうすぐバイクに乗れると

 

シーズンインをワクワクして待っていますが~

 

※昨年行ったオロロンラインで利尻富士と

 

特に今年はチョー待ち遠しい事があって~

 

 

それは5月に未踏の地である九州周遊ツーリングを

 

控えてる事なんですおねがい

 

 

昨年も四国周遊をしたばかりですが…

 

夫婦バイクで全国走破の旅も…

 

既に還暦を迎えた私にまもなく還暦のミキさんガーン

 

 

遠いところは元気なうちに走破しておかなくてはと思い…

 

今年も北海道脱出ツーリングを計画していますチュー

 

 

既に宿泊場所の5泊のホテルは予約済み照れ

 

実は出発日を決めて大まかなコースを作っての予約でしたが

 

フェリーの予約は2ヶ月前なのがあって後回しにしてたら

 

 

ちゃんと調べてなかったんですけど~

 

行きは苫小牧から名古屋まで乗船する予定ですが…

 

てっきり毎日運航してると思っていたら仙台までは毎日

 

だけど名古屋は隔日だってことを今さら知ってびっくり

 

同じく帰りの舞鶴から小樽も隔日だったんですねぇ~ガーン

 

 

そんなこんなでも行くと決めたらどんな日にちでも

 

方法を考えて行かなくちゃ~ねチュー

 

 

今は毎日グーグルマップと睨めっこして…

 

その日のルートを考えるのがチョー楽しいラブ

 

image

※昨年の四国周遊ツーリングでの四万十川の沈下橋

 

 

まぁ〜夫婦2台でのバイク旅ですからあまり無理して

 

ミキさんに負担はかけたくないけど…?

 

ココには行くってとこが多すぎて時間が足りないなぁ〜爆笑

 

 

そしてツーリングマップ九州2024も予約したので…

 

今月中旬には納品になると思うので

 

さらに穴があくまで地図を眺めて決めたいですねチュー

 

 

そして今年の目標は日本本土端っこ走破なので~

 

5月に九州の最南端&最西端を走破して…

 

7月・8月で北海道内の最北端&最東端を走りたいなぁ~照れ

 

 

では!