みなさん!

こんにちはニコニコ

 

 

東京ディズニーリゾートで2日間遊んでから…

 

3日目の最終日は9時にホテルを出発して

 

 

舞浜駅から京葉線で新木場駅まで行き…

 

りんかい線に乗換て東京テレポート駅で下車して

 

image

 

 

お目当ての「ダイバーシティ東京 プラザ」へ

 

入口には「ドラえもんタイムスクエア」がお出迎え照れ

 

image

 

 

直ぐに記念撮影して…

 

image

 

実はここにはマリちゃんの大好きなドラえもんの専門店

 

「ドラえもん未来デパート」がありまして~

 

image

 

image
 
お店の前にあるドラえもんのガチャガチャで
 
限定のドラえもんをゲット爆  笑
 

image

 

マリちゃんはかなり時間をかけてお買い物してました。

 

私はiPhoneに付けるスマホリングを買いました照れ

 

 

そしてそのまま屋外に出ると

 

「実物大ユニコーンガンダム立像」があって~

 

 

写真を撮ってまもなくして急に変身しちゃいましたびっくり

 

 

そして少し時間が経つとまた元に戻ってしまいましたチュー

 

 

そしてここから7階まで上がって息子たちは

 

「ガンダムベース 東京」でお買い物照れ

 

 

 

 

 

私は7階から各階フロアを散策して

 

6階にあった「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」で

 

お買い物して3階のフードコートでミキさんと休んで

 

息子たちを待って…お昼ご飯を食べてました。

 

 

ここにはそのほかに2/16にオープンしたばかりの

 

「ONE PIECE 麦わらストアお台場店」があったり~

 

 

 

 

とにかく色んなお店がいっぱいあって1日中

 

楽しめる場所ですね照れ

 

 

そして時間を忘れて遊んでいましたが~

 

帰りの時間が近づいてきたので~ダイバーシティを

 

後にして羽田空港へ向かいます。

 

 

ここからはりんかい線で天王洲アイルまで行って乗換て

 

モノレールで羽田空港まで行きますキューン

 

 

 

空港について直ぐに「ブルーシール 羽田空港店」で

 

ジェラートを食べてから~

 

image

 

機内で食べるお弁当を買って…

 

搭乗口へ向かいます。

 

 

17:15定刻にいよいよ旭川空港へ向けて出発します。

 

息子たちは30分早い16:45発の女満別空港行きを定刻で

 

先に離陸しちゃいましたウインク

 

image
 
image
 

 

image

 

 

そして定刻通りに無事旭川空港へ到着して我が家へ照れ
 
そんな2泊3日のディズニーの旅は無事に終わりました。
 
 
ミキさんも右ひざの手術後1ヶ月でしたが
 

痛みもなく元気に約4万歩も歩きました。

 

 

これでお出かけはまったく問題なく…

 

5月予定の九州ツーリングが出来そうですねウインク

 

 

そして~今回の戦利品はこんな感じでしたぁ~ラブ

 

image

 

息子たちはダイバシティでもドラえもんやガンダムを

 

買っていましたが~

 

 

私たちはこれだけチュー

 

image

 

 

それでもミキさんの大事なディズニーマンションに

 

 

 

また新しいグッズが加わってさらに賑やかになりますねラブ

 

 

またいつの日か行きたいですね照れ

 

 

では!