みなさん!

 

こんにちはニコニコ

 

 

2月に入って連日冷え込んでますが~

 

降雪が無くって~すっごく体に良い今日この頃ですチュー

 

 

1月末に無事に退院したミキさんの膝も良好で~

 

2月からは仕事にも復帰して…

 

右膝ですけど車の運転も出来るようになりました照れ

 

 

私の方はポケモンGOのレベルを上げるタスクで

 

「1週間に25km歩くリワードを8回もらう」を

 

4週連続でこなして…

 

 

只今、5週目に突入しました。

 

まぁ~歩くのは嫌じゃないけどここ数日は-10℃以下での

 

お散歩はちと寒すぎるかなぁ~チュー

 

 

 

そんな日常を過ごしてますけど~

 

今月はTDLに息子夫婦と行く事になっていて…

 

お嫁チャンから連絡が来て…

 

「ディズニーのアプリ取ってグループに入って来て!」って

 

何のこっちゃ~?

 

 

それでも言われるがままにアプリを入れて…

 

名前などの情報を入れると2日分のランドとシーの

 

チケットが手に入りました。

 

 

昔と違って今は凄いよねぇ~びっくり

 

 

そして…

 

久々の飛行機も息子が取ってくれて~

 

私たちは旭川空港から…

 

息子たちは女満別空港からそれぞれ搭乗して…

 

羽田空港には30分違いで到着なので合流してから

 

TDL行きのリムジンでチケットも購入済みだとかぁ~照れ

 

 

まぁ~私は今回でちょうど10度目のTDLで~

 

飛行機は2016年に京都の紅葉を見に行って以来8年ぶり…

 

 

ミキさんはTDLは13回目で~

 

飛行機はほぼ毎年乗ってて…

 

去年も富山出張に友人と別府温泉まで行ってるし~照れ

 

 

まぁ~私は飛行機は8年ぶりだけど~

 

その間に3回は本州の地は踏んでるけど~

 

それは全部フェリーで行ってるもんなぁ~爆  笑

 

 

そんな旅行のために休みが合う日には二人で

 

衣料品などの買い物にも行っています。

 

イオンなどの大型店舗をほぼ全部歩きますが…

 

 

これはミキさんのリハビリも兼ねてのこと照れ

 

当然ながら毎回買い物ついでにランチ付きとなります爆  笑

 

 

札幌のイオンではフードコートでラーメンをチュー

 

image

 

札幌ラーメンと言えば「味噌」ってイメージだけど…

 

ここのお店の一番人気は「極・こっさり醤油」照れ

 

image

 

これがその「極・こっさり醤油」で私が頂きました。

 

image

 

ミキさんは「極・濃厚焦がし味噌」を頂きました照れ

 

image

 

フードコートなので少し落ち着かない感じでしたけど~

 

ラーメン自体はかなり旨かったですウインク

 

 

 

そして~旭川でのお買い物は…

 

ユニクロに行った時に昼時で~近くのお蕎麦屋さんへ

 

ここはお初のお店でした。

 

image

 

私は「かつ丼セット」を…

 

image

 

ミキさんは「揚げナスのおろしそば」でした。

 

image

 

ラーメンが続いてましたからお蕎麦もイイですよねチュー

 

 

そんな半年ぶりの本州は「東京ディズニーランド」まで…

 

ほぼお買い物を終えて旅行に行く準備は万端整いました照れ

 

後はお天気がイイことを願うばかりですねおねがい

 

 

では!
 
札幌ラーメン満龍 苗穂支店
札幌市東区東苗穂2条3丁目3-1 イオン苗穂店
 
そば処 千金
旭川市旭町1条6丁目841-38