みなさん!

 

こんにちはニコニコ

 

 

本州ツーリング2023!もいよいよ最終回です。

 

お付き合いをお願いします照れ

 

 

9月7日23時50分に京都府舞鶴港から出港したフェリーは

 

北海道小樽港を目指しますキューン

 

 

帰りのフェリーは疲れも溜まってるだろうし〜

 

久々のフェリーだから奮発してデラックスツインに照れ

 

 

お風呂付きでデッキもあって快適だなぁ〜ラブ

 

image

 

 

そして先ずは売店に行ってツマミとお酒などを買い

 

朝何時に目が覚めるかわからないのでカップラーメンを

 

調達してからひとっ風呂浴びて…

 

無事を祝って乾杯して就寝🛌…💤

 

 

それでも~6時にはしっかり目が覚めてチュー

 

え~!まだ石川県なんだぁ~びっくり

 

image

 

そして朝食はカップラーメンで済ませてから

 

ひとっ風呂浴びてまたまたビールを飲んで過ごします爆  笑

 

image

 

そして10時15分に姉妹船と行き合いがあって

 

部屋のデッキから眺めて…

 

image

 

動画を撮影しました。

 

 

image

 

その後は船内をウロウロします。

 

帰りの船旅は凪でチョー快適でしたウインク

 

image

 

image
 

 

お昼ご飯はレストランで頂きました。

 

image

 

 

それからお昼寝をして~
 
何か寝てる間にミキさんは映画を観に行ったようですチュー

 

 

6階がスイートルームとデラックスルームのスペースです。

 

image

 

やはり廊下も広々としています。

 

image

 

夕方になってようやく北海道に入ってきました。

 

image

 

image

 

晩ごはんはまたまたレストランで頂きます照れ

 

image
 
夕日がキレイで日の入りが見れそうだなぁ~ラブ
 
image
 

お!間違いなく見れそうウインク

 

image

 

 

そして日の入り時刻は18時03分でしたから

 

ご飯を食べてそのままデッキに向かい夕日を見ました。

 

image

 

日の入りを見てまたまた感動してから~

 

乗船記念にスタンプを押して…

 

image

 

 

部屋に戻り下船の準備をします。

 

 

そして9月8日の20時45分に無事小樽港に着いて~

 

一週間ぶりに北海道の地を踏みましたビックリマーク

 

 

小樽からは高速を利用して途中1回の休憩を入れて

 

一気に走って22時40分過ぎに無事カエル照れ

 

 

8日目の小樽港から我が家までの151.1キロで…

 

image

 

 

8日間の総走行距離は2118.0キロでしたぁ~ウインク

 

image

 

 

そんな還暦を迎えた私と数年後に還暦を迎えるミキさんと

 

夫婦での本州ツーリングは本当に大変だったけど~

 

スッゴク楽しく思い出深いツーリングとなりましたラブ

 

 

これにて本州ツーリング2023!を終わりますウインク

 

 

 

あ~っと!

 

実はミキさんが帰りの船の中で同じ年の女性でソロの方と

 

お知り合いになって話をした時に…

 

九州方面へは大阪の南港から行くと良いですよ~って

 

アドバイスを受けてましたので調べてみたら~

 

これなら未踏の地である九州ツーリングに行けるかもチュー

 

 

実はここ数年あまりバイクに乗っていなかったミキさん!

 

今回の少しハードな8日間のツーリングを完走して…

 

またまたヤル気スイッチが入ったようです爆  笑

 

 

出来れば早いうちに九州へも行って見たいので~

 

また次のツーリングに向けて計画を練らなきゃ~ねウインク

 

 

では!