みなさん!

 

こんにちはニコニコ

 

 

今週末は好天のうえ気温も高い北海道でしたチュー

 

 

そんな週末は札幌市南区で開催された

 

「真駒内花火大会2023」を見てきましたぁ~照れ

 

 

会場は豊平川沿いで「真駒内公園」近くの

 

「真駒内セキスイハイム スタジアム」と言う場所でした。

 

 

実は先月からこの真駒内公園と豊平川沿いに

 

オスのクマが頻繁に出没していて…

 

一時は道路の通行止めや公園立ち入り禁止になったり~

 

最近開催の別のイベントも厳戒態勢の中となっていました。


 

そんなクマ出没事件も下火になって…

 

花火大会も何とか開催されましたが~

 

このイベントは北海道最大級の花火大会で

 

22,000発が打ち上げられました照れ

 

 

 

実はミキさんが5月に札幌の病院に膝の手術で

 

入院してた時に前売り券の販売広告を見て…

 

 

いきなり連絡が来て…

 

「これ見に行きたいよぉ~!」ってびっくり

 

 

早速、販売当日の9時からネットでポチっと席を予約…

 

会場まで歩いて行けるホテルも一緒に予約しましたニヤリ

 

 

花火大会の開場は17時からで~

 

花火の打ち上げは19時50分から1時間ちょっとでした。

 

 

開場時間までにホテルから歩いて向かい…

 

 

会場周辺にはある屋台などのお店が出ていたので

 

色々買ってビールを飲みながら打ち上げを待ちますおねがい

 

image

 

 

image

 

T×TGARAGEが協賛なので…

 

新庄監督プロデュースのファイターズユニホームカラーの

 

ランボルギーニカウンタック5000Sびっくり

 

image

 

 

image

 

 

この日の札幌市は好天で日中の気温は

 

30℃超えの真夏日になりましたびっくり

 

 

打ち上げ時刻でもまだ25℃も気温があって

 

すっごく快適な温度で花火が見れましたぁ~ラブ

 

image
 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

とにかくスッゴイ花火大会でしたびっくり

 

今までで一番凄い花火を見せてもらいました。

 

 

近年は地元の花火大会も行かないで~

 

遠くから車の中で見たりしていました。

 

 

でも冬の祭典である「層雲峡氷瀑祭り」の

 

花火だけは毎年見てましたチュー

 

 

そんな花火大会はアッという間でしたが…

 

迫力のあるステキな花火が見られて本当に良かったですウインク

 

 

今年はまだこれから地元や旭川での花火大会があるので…

 

タイミングが合えば見に行きたいです。

 

 

そんな花火が見れて感激のミキさん曰く…

 

「次は洞爺湖温泉に泊まってロングラン花火」だな飛び出すハート

 

 

え~びっくり

 

 

では!