みなさん!

 

こんにちはニコニコ

 

 

日本列島は今日から最強の寒波で大雪予報びっくり

 

特に明日は一日中雪マークがついていて…

 

毎時間の降水量2㎜って雪だと何センチなのかなぁ~?

 

 

さて…23日の誕生日で還暦を迎えましたが

 

ミキさんと二人で月曜日だけ年休を頂いて

 

22日から札幌市にある「定山渓温泉」へ

 

1泊2日のお泊りをしてきましたラブ

 

image

 

 

沢山あるホテルの中で一番安いけど2食のバイキングと…

 

部屋の広さでこのホテルに決めました。

 

全国旅行支援で20%オフで一人8千円とお安いのに~

 

お部屋が広くてまったり出来そうなので決めましたニヤリ

 

image

 

 

チェックインしてから直ぐに本館地下の温泉に入って…

 

その後はつまみやお酒を買ってきて

 

ビールを飲みながら夕食時間までまったり照れ

 

 

17時30分から夕食のバイキングを頂いたあとは…

 

image

 

 

またまた入浴…

 

今度は新館15階の展望風呂に入って…

 

その後は部屋でTVを見ながらお酒を飲んで終了照れ

 

image

 

 

翌日は5時からまたまた本館地下のお風呂へ

 

昨日とは男女が入れ替えなので別なお風呂に入れました照れ

 

 

そして7時からの朝食バイキングで海鮮丼などを頂き…

 

image

 

 

9時過ぎにチェックアウトして

 

頂いた4千円分のクーポンを使うため

 

近くの違うホテルへ

 

 

実はこのホテルの1階に「坂ノ上の最中」と言う

 

最中の専門店がありまして~

 

image

 

 

ここの最中はTVや雑誌などでも紹介されている

 

人気のお店なんですチュー

 

 

このホテルの宿泊者は前日から予約できますが~

 

一般のお客は10時の開店で並んで買わなければ…

 

 

しかも何時も週末は11時には売り切れるそうなんです。

 

今回は月曜日の平日でしたから待ちのお客も5組位でした。

 

 

お友だち家の分も買って8種類ある最中のうち4種類を

 

2セット買って会計すると3,800円ほどでしたので

 

クーポン券4,000円なのでもう1個別に買い足して…

 

image

 

車の中で食べてみましたが~

 

これが旨いビックリマーク

 

 

そして買って帰った最中はこんな感じですニヤリ

 

image
 

 

季節毎に一部の商品が変わるので~

 

機会があったら他も食べてみたい一品ですねウインク

 

 

 

そんな久々の温泉三昧のお泊りは楽しかったですラブ

 

 

 

次回は桜の時期が来たら道南の湯の川温泉にでも

 

行きたいなぁ~照れ

 

 

では!