みなさん!

 

こんにちはニコニコ

 

 

我が家の愛犬である柴犬のコータが

 

本日の朝に息をひきとりました。

 

享年19歳6ヶ月でした。

 

image

 

 

知り合いの獣医さんからの紹介で

 

生まれたばかりの柴犬2匹を家族4人で見に行って

 

近くに寄ってきてくれたオスの柴犬を気に入って

 

飼うことにしました。

 

 

お利口で吠えたり噛んだりすることもなく

 

また病院にかかることもほとんどなく

 

約18年間は毎日一緒に散歩をしました。

 

 

ここ1年ほどは足に力が入らず長く立っていられなくて

 

散歩も出来なくなったけど…

 

食欲はあったので元気に過ごしていました。

 

 

先週に転倒してけがを負って立つことも出来なくなって

 

から徐々に弱ってしまい…

 

ここ数日は水もようやく飲むほど弱っていました。

 

 

最後はそばにいたけど気が付かないくらい静かに

 

眠るように息をひきとりました。

 

 

今週末に長男が様子を見に来ることになっていましたが

 

間に合わなかったのが残念です。

 

 

今は安らかに眠るコータの顔を見ながら

 

「いままでありがとう!」って言いたいです。

 

 

さようならコータ!

 


では!