みなさん!

こんにちはニコニコ

 

 

先週末の天気予報では土曜日が好天でしたので

 

道央は由仁町の「ゆにガーデン」までドライブ🚐

 

 

10時に到着しましたが園入口付近にある

 

パークゴルフ場が人でいっぱいびっくり

 

ガーデン観賞のあとパークゴルフでもと思い

 

道具も用意してきたけどダメかなショボーン

 

 

ひとまず入園料と入浴券のセットを購入して

 

いざガーデン内へ

 

image

 

さて…来ては見たけど…

 

花々はまだ植えたばかりでまだ先のようですガーン

 

 

それでもチューリップなどは咲いていました照れ

 

image

 

image
 

image

 

image

 

園内をどんどん歩いて行くと…

 

奥の方に何か建物がありましたびっくり

 

image

 

ここは教会かなおねがい

 

image

 

お!本当に教会でした

 

image

 

教会の2階から見る眺望がステキでした照れ

 

image

 

この後は教会から見えた高台まで行くと…

 

先ほど行った教会が正面に見えますびっくり

 

image

 

その後も菜の花や

 

image

 

色々花や木を見てまわりましたおねがい

 

image

 image

 

白と赤が同じ枝から咲いていましたびっくり

 

接木でもしたのかな?

 

image

 

image

 

image

  image

 image

 

image
 

image

 

image

 image

 

約1時間ほど歩き回ってガーデンの外に出て

 

隣のお土産屋さんの入り口には

 

針金のような細い鉄筋で作ったトトロが〜びっくり

 

image

 

そんなガーデン観賞を終えると

 

ちょうどお昼となったので…

 

来るときに見つけた国道沿いのお蕎麦屋さんに

 

行くことにしましたウインク

 

image

 

私は「かつ丼セット」を細麺の冷たいので注文ビックリマーク

 

image

 

ミキさんは「ザンギセット」を同じ細麺の冷たいのでビックリマーク

 

image

  

いずれも880円でしたから~

 

この内容でこの量はコスパの良いお店でしたよラブ

 

 

そして温泉に入る前に…

 

もう一度ガーデンまで戻って

 

受付で「実はパークゴルフもしたかったけど…

 

来たとき沢山いたので断念して入浴券付きの

 

券を買ったんですが〜これをパークゴルフも

 

できる券に変更できますか?」

 

 

「はい!大丈夫ですよ差額を頂ければ…」

 

と言ってもらいました。

 

 

入園券&入浴券&パークゴルフ付きで一人500円も

 

お安くなりました照れ

 

 

今度は「薫りの里パークゴルフ場ゆにっPA」へ

 

image

  

4つのコースがありましたが

 

二人で2つのコースの18ホールを回って

 

image

 

直ぐそばの「ユンニの湯」に浸かってまったりして…

 

image

 

さぁ〜て温泉にも入ったし帰ろう… っと

 

 

ミキさんが帰りしなに「砂川ハイウェイオアシス」にある

 

ジェラートが食べたいと言うので  

 

まずはそこに向かおうとしてたら…

 

 

あれ?由仁町って「東京ホルモン」のお店があるんじゃ〜

 

って言われて…   

 

あ!忘れてたぁ〜びっくり

 

ここへ来たなら買って帰らなきゃ〜ねウインク

 

image

  

って事で2人前のホルモンを買って由仁町を後にしました。

 

 

そして帰りの道すがらで砂川市の

 

「砂川ハイウェイオアシス」

 

image

 

ミキさんが~

 

なんかテレビか何かで見た「LicoLicoジェラート」が

 

このオアシス内にもあると言う事で探すと…

 

「オアシスキッチン空の森」と言うお店で取扱ってました。

 

image

 

私はマンゴーとミックスベリーのダブルを

 

ミキさんは北海道ミルクとエスプレッソをそれぞれ注文ビックリマーク

 

image

 

美味しく頂き…

 

17時ころに無事カエルチュー

 

 

そして晩飯は「東京ホルモン」を頂きビールで

 

乾杯して休日は終了ですおねがい

 

 

 

あ!北海道限定のサッポロクラシックの缶は…

 

 

裏側は今年は新しいロゴの日本ハムファイターズですおねがい

 

 

では!

 

ゆにガーデン

夕張郡由仁町伏見134-2

 

そば処 井むら

夕張郡由仁町東栄174-4

 

東京ホルモン

夕張郡由仁町本町299

 

砂川ハイウェイオアシス

砂川市北光336-7