みなさん!

 

おはようございますニコニコ

 

 

週末が7週連続の雨は10年ぶりの記録となったそうで…

 

しかもリラ冷えで中々気温が上がらない北海道ですガーン

 

 

いよいよ今日から6月に入り新緑まぶしい季節となって

 

夏山登山にツーリングなど…

 

本格的な活動時期に入るはずの今日この頃なんですが

 

 

北海道は5月31日までの緊急事態宣言が継続となり…

 

20日までまだまだ我慢を強いられてしまいましたえーん

 

 

これじゃ解除後は皆んな爆発しちゃって…

 

一気にお出掛けするような気がしますねびっくり

 

 

 

そんなコロナ禍も相まって通勤以外で

 

5月は一度もツーリングに行けず…

 

こんなことは初めての経験ですえーん

 

 

でも~お出かけは出来てないようだけど~

 

我が家では二人暮らしなので外食やテイクアウトは

 

日常的にしていましたので…

 

土曜日の29日「肉の日」には恒例の夕食は焼肉を…てへぺろ

 

 

  

でも~お店側では緊急事態宣言中なのでお酒の提供はなし!

 

ですから~ビールはお預けで…

 

ネギ丼を注文して焼肉をのせて食べてみましたが~

 

最高の焼肉丼の出来上がりです照れ

 

 

 

そして日曜日は旭川空港まで行ってきました。

 

先週、ミキさんの親戚のおばさんが亡くなって…

 

旭川空港から東京へ帰る又従姉妹を送っていきましたウインク

 

 

 

旭川市シンボルキャラクターの「あさっぴー」の外温計ビックリマーク

 

あれ~?気温が写ってなかったびっくり

 

この時の表示は17度℃でかなり涼しかったんですえーん

 

 

又従姉妹を空港まで送って少し空港内で買い物をして…

 

帰りの道すがらで旭川市神楽岡の「土井商店」という

 

酒屋さんに立ち寄りましたおねがい

 

 

FBで「久保田 ゆずリキュール」の入荷の知らせがあり…

 

一度飲んでみたくて~照れ

 

 

そして色んなお酒を見ているうちに…

 

ミキさんが店員さんに

 

「ブルーチーズに合うワインってどれですか?」

 

って質問して…

 

 

店員さんが白と赤の甘めのワインを

 

数本チョイスしてくれました~照れ

 

あとで調べたら土井商店の4代目の土井優慶さんでしたびっくり

 

 

その中から白1本、赤1本をお買い上げビックリマーク

 

 

一緒に買った酒粕チーズなどで乾杯ビックリマーク

 

 

最後はデザートに旭川空港で買った

 

北海道旭川市「江丹別の青いチーズケーキ」を…

 

 

 

 

これがちょ~ヤバい旨さですラブ

 

 

さすが人気のスイーツですね~ビックリマーク

 

美味しくいただきました~ウインク

 



では!