前回からのつづきです。

 

函館からフェリーに乗って21:10に無事に青森に到着!


 

本日の宿泊先は寝るだけなのでビジネスホテルへ
 
その名も「スーパーホテル青森!」
 
ここを選んだ理由は
 
まずはなんと言っても朝食付きで2,790円なり~(安い)
 
しかも24時間営業の立体駐車場もあってバイクでも安心です♪
 
とりあえずはシャワーを浴びてビール飲んで就寝!…zzz…
 
イメージ 1



 

翌日8時!いよいよ東北ツーリング2014のはじまり~(^0^)

 

本日の行程は、まずは国道103号線八甲田ゴールドラインを通って
 
奥入瀬渓流から十和田湖そして八幡平アスピーテラインを走破し
 
東北自動車道を使って花巻温泉までの約250kの道のりです。
 
イメージ 2

 

初めて走るゴールドラインは狭い(^_^;)
 
ミキさんもあまりの道幅の狭さにビックリしてました。
 
でも晴天の中でバイクだと楽しい道のりですね♪
 
イメージ 3
 
八甲田山が見えたので記念撮影♪
 
途中八甲田山ロープウェイ乗り場で休憩の後に
 
奥入瀬渓流に到着!(バイクを置いてプチ散策)
 
イメージ 4
 
マイナスイオン浴びてリフレッシュ(^0^)
 
その後十和田湖に到着!
イメージ 5

 

イメージ 6
 
二人っきりだと寂しい写真になっちゃいました(^_^;)
 
十和田湖畔にてお土産を購入して宅急便で送ってもらい
 
湖畔を出発して十和田湖が一望できる初荷峠展望台へ
イメージ 7
 
神秘のカルデラ湖はここから見ればまさに絶景(^0^)
 
ここで青森県とお別れして峠越えで秋田県へ
 
着いたのは秋田県鹿角市「道の駅かづの」
 
イメージ 8

 

なんかやたらと暑いと思ったら31℃になってる~(^_^;)
 
イメージ 9

 

ちょうどお昼時でしたので、ここで昼食♪
 
イメージ 10
 
ミキさんは秋田名物の稲庭うどんを…かなりの美味でつけダレが絶妙♪
 
イメージ 11
 
私はかづの牛のビビンバを…むっちゃ美味しかったです♪
 
お腹いっぱいになったけどゆっくりもしてられない(^_^;)
さらにメインに峠が…
 
まだ峠越えの八幡平アスピーテラインが待っている…
 
途中32℃まで上がった気温を尻目にひたすら走って
 
着いた~八幡平見返峠!

 

そしてここから秋田県にサヨナラして岩手県に突入♪
 
イメージ 12
 
岩手山をバックに撮影♪
 
イメージ 13
 
パノラマで撮影!まだ雪が残ってました。
 
イメージ 14
 
32℃からの移動でしたが今何度?…涼しい~(^_^;)
 
峠を下って東北自動車道松尾八幡平IC➡花巻ICまで一気に走行して
 
2日目の宿泊先の花巻温泉「ホテル紅葉館」には16時に到着!
 
イメージ 15


 

このホテルは昨年に部屋を改装し木の香りがする素敵な部屋でした♪
 
温泉にゆっくり浸かって…バイキングでガッツリ食べて就寝…zzz…
 
つづく…