Q. 水虫になった方に質問します。 痒みがひどい時、どのように対処しましたか? 外出時です。
A. ばれないようにつま先をトントン地面に打ち付けて痒みと痛みで相殺します!(笑) あとはトイレでお薬塗ります。
» 詳細

Q. ヒゲを毛根ごと頭に移植する事って、医学的に不可能なのですか?
A. 可能か不可能かと言うと可能ですが、移植してからは髪質は生える長さなどがまったく違うので変になります。よってどこの医師もそのようなことはしないですね。
» 詳細

Q. 神奈川県茅ヶ崎~藤沢あたりで、いい眼科が入ってる病院を教えて下さい。目頭にできた脂肪の塊を除去したいのです。よろしくお願いします!
A. 私は学生の頃、茅ヶ崎市立病院の眼科で脂肪の手術しました日帰りの手術でした眼科が入っているかどうかわかりませんが茅ヶ崎の徳州会病院や藤沢市民病院も病院として評判は良いのではないでしょうか良かったらチェックしてみてくださいお大事にね
» 詳細

Q. 黄砂で 鼻水 鼻づまりです なぜ なるのでしょうか? 黄砂のたびに 同じ症状です
A. 私も同じ様な症状に悩まされています。汚染物質や色々な物質も一緒に飛散されているのでは(?)と諦めて、黄砂が多く飛散している日はマスクして外出しております。あまりに酷い時は、行きつけの耳鼻咽喉科で受診して、アレグラを処方してもらい服用しております。お大事になさってください。。。
» 詳細

Q. 白目がぶよぶよ…?何気なく鏡を見ていてついさっき気づいたのですが、右目の白目部分(目頭側でなく黒目~目尻側にかけて)にゼリーのようなものがあるように見えました。変だな…とかるーく触ってみるとそのゼリーのようなものは取り除くことはできず、白目部分が少しぶよぶよと柔らかく、いつもとは明らかに違う感じでした。アレルギー性結膜炎に今まで何度かなったことがありますが、その時目に溜まる少し黄色いような白い目やにとは違い、若干白目がピンクっぽいかなという程度で結膜炎の時のように真っ赤ではなく腫れやかゆみもなくいつもなる
A. それも結膜炎ではないかと思います。以前、息子の白目が膨らんだ事がありました( ̄□ ̄;)!!。同じように片方だけです。驚いて眼科に行ったら結膜炎と言われました。結膜炎で白目が腫れるとはびっくりでした。
» 詳細