勝ちました!! | 佐々木孝太オフィシャルブログ


スーパー耐久 Rd.4 オートポリス





HMRacers


ヒロマツデミオ


優勝しました笑い泣き






オートポリスを走るまでは登りのコーナーが多いからここはデミオが有利と踏み、前回の富士の悔しさを晴らそうと思ってました。




いざ、走り出すとギヤ比が合わず
ライバルのロードスター勢やFIT勢に
スピードでは敵わない雰囲気が…







それでも少しでもスピードを上げる為に
予選中にダンパー交換したりと
メカニック達が本当に頑張ってくれました。







予選は4番手。








決勝はほとんどの人が雨を予想していたと思いますが、その予想を裏切り、路面はどんどん乾いていきます。


周りがスリックタイヤに交換していく中で
僕らはしぶとくレインタイヤで耐えました。







自分でも勝ちたい想いからなのか
信じられない集中力で
難しい路面コンディションの中
タイヤを持たす事が出来ました。



そして綜一郎に変わるタイミングで
スリックタイヤに交換



時折、雨が降る中で素晴らしいタイムで
綜一郎が走ってくれました。





次に乗ったケンボーは
大粒の雨が降り出したタイミングでの
ドライバーチェンジとWETへタイヤ交換!






そこら中に川や水たまりがある
コンディションの中
ライバルより数秒速いタイムで
走ってくれました。



そして、FCYが出たタイミングで
これは長くなると判断して
僕にドライバー交代






その後、セイフティーカー導入
チームの判断としては最高のタイミングで
ドライバー交代をする事が出来
そのまま赤旗で終了



チェッカーは受けられなかったけど
初優勝する事が出来ました!!







今回ほど、苦しいレースは無かったです。

各ドライバー、メカニック、スタッフ
全員が精神的にも肉体的にも
極限の状態でレースを乗り切り
勝ち取った勝利です。



ST5クラスはライバルの皆さんがとても速く
そして毎回接近戦で想像以上に
ハードな戦いなんです。



そこで優勝を勝ち取った
HMRacersの皆んなには本当によく頑張ったし
応援団やHMRaday'sの皆さんにも
パワーを沢山頂きました!!






スポンサーの皆さん
ファンの方々の支援応援も最高でした!




チャンピオンなんてまだ夢のような話ですが
最後までその夢を見れるように
残り2戦も頑張りたいと思います!!







あーーー疲れましたチーン