MX-5CUP 最終戦 | 佐々木孝太オフィシャルブログ



富士スピードウェイで行われた
MX-5CUP最終戦




こちらに書いていませんが
前回のRd.4岡山でこのチームと
MX-5CUP初優勝を成し遂げておりますキラキラ










もちろんこのレースも最高に嬉しかったですが、今回広島マツダHMRとしての最大の目標は…





綜一郎のアメリカ行きを決める事!






その為にはシンプルにライバルより前で
ゴールする事。




でも、僕も2連勝を狙うつもりだし
綜一郎も勝ちたい。



チームとしては、どちらのドライバーにも
勝てるマシンとチャンスを頂きました。










練習走行では僕がトップタイムをマーク





仕上がりは順調に進みました。






そしていよいよ決戦の日




予選は綜一郎が2位
僕が5位



でも富士での予選順位はこのMX-5CUPには
全く関係くらいスリップ合戦になるのは
分かってたので気にせず決勝に向けて
タイヤも温存です。





決勝の展開は…



もう口で言うよりこの映像みてもらった方が
伝わると思います。








結果的に綜一郎は優勝でシリーズ2位を決めて
見事アメリカで行われる
MX-5CUPの世界一決定戦にチャレンジする
権利を獲得しました!









僕は3位でしたが、チームが目標を達成でき
自分としてのノルマもチームのアメリカ行きだったので大満足です爆笑









応援してくれた皆様
勝てませんでしたが今回はお許しを…





チームが結成されて2年目


モータースポーツ自体が初めての広島のディーラーチームが、今年に達成した2回の優勝はみんなの努力と汗と涙の結晶です。











チームを率いてくれた永田会長


老体にムチ打って頑張ってくれた佐々木課長







真面目一徹のNDドライバーでもある枡田君






今回来れなかったけどいつもピカピカにフロントガラスを磨いてくれる和田メカ







データと車載ビデオの管理を完璧にこなしてくれた長津さん


KOTA RACINGからは勝利へのプレッシャーと戦い続けた棚橋





男気ジャンケンでおごってくれる棚橋(笑)





そして毎レース手伝いに来てくれた
各ディーラーのメカニックさんたち




ホントにみんな真面目で真剣に
取り組む姿を見てレースを重ねる度に
なんとしてもこのチームに初優勝を
プレゼントしたいという気持ちに
させてくれました。





さあ!!



アメリカでもブイブイ言わせるよーアメリカ