MX-5CUP Rd.2 Motegi | 佐々木孝太オフィシャルブログ

テーマ:


始めにスポンサーの皆様

応援してくれているファンの皆様




残念な結果になってしまいすいませんでした。






結果から言うと予選3位からスタート


決勝は最終ラップまで堤選手と素晴らしいトップ争いをしましたが3位の車が5コーナーで止まれずイン側に飛び込んで来て接触。


その後立ち上がりで再度接触。
何故か僕だけペナルティを受ける事になり
決勝結果に30秒加算され4位という
暫定結果になりました。



今回の接触の判定には全く納得いかず
チームと相談して競技団に控訴しました。



相手のドライバーも今回はすぐに謝罪に来ており、外からのコースモニターを観ても明らかなオーバースピードから始まった接触なのになぜこちらがペナルティなのか。


100歩譲って確かにその後ブロックされ、行き場が無かったとはいえ競技団が言う真後ろではなくお互いの後ろサイドとフロントサイドが接触して相手がスピンしたので、僕もペナルティを受ける事になるのは理解出来ても、その事故のキッカケを作った相手側には何もペナルティが出ないなんて前代未聞の結果です。



控訴しても多分結果は変わらないでしょう。


でもこんなレースをしていたら日本のレースのレベルはどんどん低くなってしまいます。



控訴費用15万3000円という大金に一度は諦めようと思いましたが、チームとしても納得がいかないとの事で控訴する事になりました。




最終ラップまでは堤選手と素晴らしいバトルをお客さんにお見せする事が出来ました。





今後もこのMX-5CUPが盛り上がるようなレースになって欲しい。



そんな強い想いで一緒に戦ってくれている
広島マツダさんHMRのスタッフの為にも
この控訴が実りある控訴になって欲しいです。











さて、気持ちを切り替えて…





今日はNOVEL Racing
NBR24時間祝勝会です♬









佐々木孝太さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス