MX-5CUP Rd.1 SUGO | 佐々木孝太オフィシャルブログ


まずはこちらから報告させて下さい。




MX-5CUP GLOBAL CUP開幕戦。




{D2BB0156-6B30-4B39-8AE4-D69FC9A96FD3}



岡山のテストではバッチリだった85号車

何故かSUGOではご機嫌斜め…





広島マツダのメカニックたちが一生懸命

原因を探し出してくれてなんとか予選で

2番手を獲得!




{AEAF2C40-43D4-435B-A9DD-26ED542C15A3}

{FD9B841E-8428-4876-9919-7014036F6947}




決勝はまだドライになるとマシンバランスに苦しみ2位を死守する為に頑張りましたがリヤをぶつけられ、その拍子でその車に接触。

タイロッドがひん曲がり制御不能でレースはリタイアになりました。





僕はブランパンアジアのレースをキャンセルし、広島マツダ社員全員の想いを背負い、プロドライバーとしてこのレースに人生を賭けて挑んでいます。


そのレースを台無しにされてとても残念で仕方ありません。


プロだからこそ、接触を避けるべく対策をしますが、プロだからこそ簡単に抜かさせる訳ありません。


ぶつけたドライバーも結局何も得られない。


ですがそんな位置で走っていた自分の今の走りを反省し、今後のレースへ取り組みたいと思います。


ドライバーはちゃんと謝りに来たのでもうこの話は終わりにします。




HMRチームとしては綜一郎が途中からミッションが4速ホールド状態になりながらでもラッキー2位を獲得。





{25F8E05B-6BAB-4133-A5C6-D937CD9A9E02}




広島マツダさんの最高順位を更新してくれてみんな、これまで以上にモチベーションは上がりました!

次は優勝をプレゼント出来るよう、引き続き妥協なくレースに取り組みたいと思います!!




そしてKOTA RACINGから参戦してくれた植田選手はしぶとい走りで表彰台に手が届きそうな5位でのチェッカーとなりました!




{062B0038-8E51-477B-9A53-4D99D28AA600}

{71423351-BDAA-4C28-B2F8-BD919AC4FCDF}

{0D2F85E3-E639-4D76-BF48-78A210A8D159}




そしてそのまま飛行機で鈴鹿入り飛行機




{A0D91EF9-346F-4C80-BEE4-DE06948F7BD5}



GTテスト編に続く。





楽しくないブログですいません…