年間2勝 | 佐々木孝太オフィシャルブログ



たくさんのお祝いコメント

ありがとうございます音譜音譜






今回のオートポリスは

もし2勝目をするならここビックリマーク

とシーズン前から思っていました。






ただ、シーズンが始まってみると

FIA勢があまりにも速すぎて(ストレートが)

まったく勝負にならないし

LEGACY B4も2012年仕様に

作り変えたこともあり

苦戦するだろうなと・・・





それが今のGTレギュレーション

負けるのは嫌だし

日本車として応援してくれている

ファンやSUBARUの為にも

諦めるつもりはもちろんありませんでした。





勝てるレースで必ず勝つビックリマーク





簡単そうで実に難しい目標に向けて

勝ちにいったレースが

鈴鹿とオートポリスでした。





LEGACY B4としては

初のオートポリス



ストレートも長いし

コーナーも抜きづらいので

作戦としてはポールポジションから

逃げ切るしかないと。

じゃないとFIA勢にやられてしまう。





そんな状況での

ポールポジションを獲ることは

僕に与えられたマストの仕事でした。






photo:03









チームは完璧な車に仕上げてくれて

タイヤもリスク覚悟の攻めた選択をし

僕自身も大好きなコースを

ほぼ完璧に走ることができ

獲得したポールポジションでした。






photo:04







今のSUPER GTでシーズン2勝は

チャンピオンに値する結果だと思います。




が、もうチャンピオンの可能性は

ありません。




それはとても残念なことだけど

この位置までLEGACY B4を仕上げた

チームはとても素晴らしい仕事を

してくれたと思います。






photo:02







あと残すは最終戦のみ!!


まだランキング2位になれる

チャンスがあるかぎり

全力で戦いたいと思いますアップ







俺にしては長い?

ブログで何が言いたいかというと…










最後まで諦めるな!

チャンスは誰にでもある!





あと最終戦も応援してね!











ってことかなべーっだ!










俺はSUBARUでいつか必ず

チャンピオン獲るからビックリマーク





photo:01






iPhoneからの投稿