仕事風景 | 佐々木孝太オフィシャルブログ




昨日今日は鈴鹿サーキットで

DIRECTIONポルシェドライバーの

先生です音譜





「先生って何やってんの??」



という質問?疑い?疑問?を頂いたので

少しだけ、バラしましょうにひひ




例えば、今日先生するドライバーは

いずれGTにデビューするであろう

将来有望なピチピチではないけど叫び

ヤル気と根性と努力を惜しまない

男子たちですニコニコ






photo:01







(わかる人にはわかる若者のおやつ屋?)





まず基本はコースサイドから走りを見ます目





photo:04







ですが最近の車にはあらゆるセンサーがついており

ドライバーがコックピットのなかで

どんな操作をしているのか?

どんな気持ちだったのか?



もちろん、外から観てても僕はなぜか

手に取るようにわかりますひらめき電球

でも、もっと詳しくみたり出来るのが

データーロガーだったり車載カメラです映画




データーロガーでは

★エンジン回転

★ギアポジション

★アクセル開度

★ブレーキ踏力

★ハンドル角度

★車速(スピード)

★縦横G




photo:02






などなど・・・





ドライバーの嘘発見器みたいなもんですガーン




それと併せて、車載カメラでも確認します。




photo:03







このアドバイザールーム(バス)最高合格




実際目にして感じた事を中心に

データーロガーや車載を一緒に観ながら

ドライバーさんにアドバイスします耳





話す内容は、ヒ・ミ・ツ ドキドキですが

みんなこんな僕を信じて実行してくれます音譜




それをいつも4人ぐらいのドライバーに

アドバイスしていきますビックリマーク





なかなか仕事してるでしょ!?




大変ですが、凄く楽しいです音譜

だって速くなれば、大の大人が最高の笑顔を見せてくれますニコニコ

自分自身も人にアドバイスすることで

自分は大丈夫?と再確認する事も!!





ありがたい、お仕事ですニコニコ




今日も頑張りますアップ





i