アクセスありがとうございますひらめき


千葉沖で地震が多発して不安になっている方も多いのではないでしょうか??


読売新聞オンラインからお借りしてます下矢印




友蔵は、不安ですショボーン

だから自力で歩いて帰るのが困難と思われる所に行く際は、防災ボトルと水筒持ち歩くようにしてます。



結構試行錯誤の末に完成させましたキラキラ

台所の肥やしになってるスーベニアボトル、利用してます!!



ただし、本当に出し難いから、すぐに必要になるとおもわれるライト🔦は1番上にしてます。

建物の中で停電になったらすぐ必要ですもんね。

携帯のライトずっと使うわけにはいかない魂



千葉ではお水のストックを増やす方が増えているそうですね。

不安になると皆んな同じ行動を取るから、品薄になって買えなくなるから、普段からしっかりと準備しておかなくちゃ真顔グー


今日は最近買って、凄く良いと思った物を紹介しまーすキラキラ


それは虎屋の羊羹ルンルン


元々は非常食ではなく、単にラムレーズン味の羊羹を求めて買いに行ったんだけど、ラムレーズン味はバレンタイン💘時期限定らしく、既に終了しちゃってた笑い泣き悲しみ〜 


来年は必ずリベンジするぞぉ炎


代わりに期間限定の🍓いちご🍓味を買ってみましたキラキラ

あと気になった紅茶味





羊羹って色々な味の展開あるのね〜びっくり

蜂蜜や抹茶、梅とかもありましたよ。


そして、羊羹って大きめのがドスンと一本で、一気に食べるのしんどいなぁってイメージだったけど…


小さいサイズがあるのねおねがいキラキラ




紙パックのジュースよりかなり小さいグリーンハーツ

この、サイズなら防災ボトルの中に入れれるよ!!



そして、羊羹って賞味期限&消費期限

が長い!!






非常食として販売している物って割高な印象だけど、これは普通の商品でありながら非常食並みに長持ちするし、味のバラエティーもあるから凄く良いと思いました〜!!

って羊羹って元々非常食としてメジャーだったか💦



故に、今回買った羊羹しばらく食べません笑