アクセスありがとうございますひらめき


香港旅行から帰って来て2週間が経ったのですが…

また直ぐにでも行きたくなる理由の1つに雲呑麺があります!!!!


これはディズニーパーク内ではなく、香港国際空港の中で食べましたキラキラ


下矢印下矢印ホーホンキー??って読むの?とりあえずクリスタルジェイドの隣のお店です。



クリスマスジェイドで食べるか、こっちで食べるか、メニューを見比べてから、決めましたおいで


雲呑麺が名物と言うことで、4人揃って雲呑麺一択笑い

本当はタッチパネルで注文なんだけど、麺の種類選ぶ時中国語だと全くわからずアセアセ

甘露さんが店員さんに直接オーダーしてくれましたキラキラキラキラ


来た来たおねがいラブラブ


真顔あり⁈雲呑麺注文したはずなんだがもやもや



素ラーメンかいな⁉️驚きって思いきや麺を掘ると



雲呑が出てきた〜キラキラ



ここの麺が独特で、博多ラーメンよりもずっと麺が細いんですおいで今まで食べたことのない麺でした!!


麺細いのに、凄くコシがあって、それが食べ終わるまでずっと続いてて、全然伸びなかったキラキラ


何で伸びないんだろう?不思議だ大あくび


ただ思った事が1つある…(かなりどーでも良い事なんだけど)


すきっ歯の人は噛み切るの凄い苦労しそう凝視

とにかく細くてコシがあるから前歯で噛み切る時、隙間があったら噛みれんなアセアセって思いながら麺を啜ってましたー笑


いやね、長男今前歯抜けてて、スキッパーズなんですよゲラゲラおいで


そして、雲呑も今まで食べた中で1番美味しい雲呑だった飛び出すハートモチモチ、お肉感もしっかりあってよだれ


そして、スープも全部飲み干すくらい美味しかったですチュー


はぁ〜、美味しかったなぁ…

また食べたいなぁ…


日本で🇯🇵あの麺食べれないのかなぁ悲しい


次香港🇭🇰行く機会があったら絶対また食べるぞーグー