アクセスありがとうございますひらめき


今日はライオンキング観てきました。


と言っても劇団四季のではなく…


次男の幼稚園の生活発表会爆笑


去年はまさかの風邪ひいて欠席になっちゃったから、今年はちゃんと行けることが嬉しい笑い泣き


さてさて、香港ディズニー旅行✈️の振り返りを

して行きますよー♪って沢山あるから何から書こうか…

甘露さんが時系列で書いてくれているから、私もお任せしちゃおピンクハートよろピクミン(えいや〜、丸投げw)


友蔵の今日のお話は主に楽天モバイルの方向けです(ひょっとするとahamoユーザーの参考にもなるかな?)


海外旅行となると、事前準備しなくちゃならない

1つにはWi-Fi🛜があるかと思います。


友蔵もWi-Fi、SIM、eSIMについてアレコレ調べはしました。


下矢印下矢印下矢印





Wi-Fiは充電🔌必要だし、荷物が増える点と価格がお高めなのがなぁ…えー


SIMは、小さいならうっかり落として探すの大変になりそうで怖いガーン日本戻ってから、元のSIMカード何処いった⁉️ってあわあわしそうな予感アセアセ


eSIMは現地に着いてからすんなり手続き完了出来るか心配なのと、個人情報入力するのに少し抵抗ありでして…



結果的にコレにしました下矢印下矢印




友蔵は元から楽天モバイルユーザーでございますひらめき


国内では、お友達は電波あるのに友蔵だけないとかよくありますが真顔


利用してみた感想としては


めっちゃ設定簡単で楽だったし


問題なく使えた!!





パーク内でお友達と連絡とったり、アプリ見たり、ブログ更新するくらいの利用であれば余裕で足ります‼️


仮に2GB超えても速度が遅くなるだけで使えるし、500円で、1GB追加することも可能らしい拍手


帰国して、どれだけ使ったかというと…


下矢印これ2/1〜の合算だから、日本にいる間も含めてです。殆ど家でWi-Fi繋がっているからってのもあるけど、利用少なw




多分今月と3GB超えなさそうだから、海外通信代は別途かからずに済みそうですチョキ



因みに香港ディズニーランドパーク内にフリーWi-Fi🛜あるらしいですが…当てにしない方が良いかと思われます💦


ここ(モフ族とのグリ施設)ではフリーWi-Fi出てきたけど下矢印下矢印建物の外は全くWi-Fi使えなさそうな感じでした。





docomoの格安バージョン、ahamoでも似たサービスがあるみたいですよね??

ahamoのことは詳しく分からないですが、もしahamoユーザーなら調べてみる価値ありかと指差し