アクセスありがとうございますひらめき


今朝、東京揺れましたね赤ちゃんぴえん

揺れを感じたら即、安全な場所(上から落ちてくるものが無い所)へ移動しました。


地震に慣れ過ぎてて、なんとなく『このくらいの揺れのまま、おさまるだろ』って思いがちだけど…


揺れが小さいうちに移動しないと、揺れが大きくなってからだと、動けないですもんね!!


先日、地震対策用に窓ガラスに貼る飛散防止フィルムを購入しました指差し

昨日早速貼るぞ〜グーグーって頑張ってみました飛び出すハート


貼るの難しそう…って思っていたんだけど…


予想通り激むず

驚き驚き驚き驚き


私が買ったやつは、こんな感じで貼ります下矢印




まず、窓ガラスのサイズにカットするのが✂️

大変だった悲しい 

多分この作業が1番しんどいアセアセ


1人だとちょっと曲がりそうと思ったから夫にも貼るの手伝ってって頼んだら、窓ガラスに貼ってあったシールを見て、『ちょっとネットで調べさせて』と




何と…このガラス


割れても飛び散らないやつだった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ピャー、私のやっていた作業全部無駄〜泣泣




よく、調べてから買いましょうチーン


でも、せっかく地道な作業の末カットしたフィルム無駄にしたくなくて、友蔵は考えたよ!!

 

全身鏡🪞に貼ろう!!


これも倒れたら絶対鏡割れて、飛び散るだろうし!!


右矢印右矢印右矢印これ、なかなか上手く貼れましたチョキチョキ


下がキャスターになっている物は、動いて危険⚠️だから、こういうストッパーの上に乗っけていますニコニコ