アクセスありがとうございますニコニコ


今日は早いうちに取り掛からなきゃと思っていた事に着手しました。


防災グッズの点検


一応、防災リュック🎒は昔市販のを買って、それで満足して、ずっーっと見直しもしていませんでした驚き


しかも、普段は使わないからと凄く取り出しにくいところに置いていてタラー


これじゃ、本当にやばい状況になった時持って避難できないガーン

反省して必ず三連休のうちにやろと数日前から思ってました!!



いゃ〜、酷かったオエーオエーオエー

カンパンの賞味期限は勿論切れていたけど、8年も過ぎてたネガティブネガティブどっひゃーゲロー

いかに点検していなかったかわかるよねタラータラー


中で電池が液漏れしているものもあったし魂


普段利用する機会がほぼ無くて買い置きしていない単1じゃないと使えないランタンだったしガーン


備えていても、使える状況の物が全くなかった魂が抜ける魂が抜けるヤバばばば💦


一応昔からラジオ📻は災害時に必要って意識はあって、手動で電池いらず、携帯に充電も出来るってのを買っていたようだけど(いつ買ったのか全く覚えてないアセアセ


昔のガラケーしか充電できないやつだった驚き驚き

まだiPhoneが珍しい時代に買っていたみたいガーン


これを機にちゃんとしたやつ買うぞ〜グーグーグーって

調べてみました笑い



そもそもどういうやつ買うといいの??うーん




ワイドFM📻に対応しているのが良いらしいおいで



他にも考え出したら色々用意しておかないと困るなってのが生理用品アセアセ

それじゃなくても服の着替えもなくて、洗濯も出来ない状況なら絶対無いと困る‼️


あと歯ブラシ🪥とマウスウォッシュとか色々出るわ出るわもやもや


あっ、可愛いマウスウォッシュ見つけて買ったのよニヤリ


全く磨かないよりか、ましだよね?って思って




でも運べる量にしないとタラー

ほんと時間がある時にやらないと、急に必要な物持ち出せない真顔





考え出したら不安になるけど、ちゃんとやっておかなかった事を後悔したくないからショボーン