アクセスありがとうございますひらめき


来月お友達と香港🇭🇰ディズニーに(友蔵だけ弾丸)旅行に行きます。


行きはカバン1つで行き、帰りは現地調達したキャリーケース(出来たら可愛いモフ族のを買おうとラブうっひゃー笑い)で帰国しよう考えてますルンルン


そんな訳で、カバン1つに入りきる量…


もうパジャマ用の服は持っていかず、スピリットジャージ着て寝て、起きて着替えず、そのままパークへ行くぜぇ🏃‍♂️ってくらい、荷物を減らそうとしてます笑


そんな中、あえてカバンのスペースをさこうと考えているのが下矢印下矢印


※ブリタとはドイツ🇩🇪制のお水をろ過する製品


ブリタのドリンクボトル





今回の旅行の為にわざわざ買った訳じゃなく、以前フィルターのお得パック買った時に付いていたやつが家に使わずにあって指差し


友蔵の家は、長年ブリタを愛用してます飛び出すハート

主にお米炊く時や、味噌汁作る時など、料理の時に使ってる。


ブリタの水は不味いって検索したら出たけど、そのまま水道水飲むより断然美味しくなりますよ!!!!


と言っても友蔵はコカコーラとペプシの違いが分からないくらいの馬鹿舌👅ですけどねぇwww


別にパーク内で飲み物買えば良いじゃんって思っていたけど…


水のペットボトルでも600円くらいするらしいじゃないですかネガティブもやもやネガティブもやもやネガティブ


私の感覚で、普通のミネラルウォーターに600円出すのは抵抗が滝汗

でも、美味しいと噂のスイカ🍉ジュースは買って飲むよ!!!!


全て手荷物だから、日本から持って行くわけにもいかないから、ボトルは空の状態で持って行きますグッ


パーク内に給水所ちゃんとあるみたいだし拍手拍手







友蔵、弾丸だからまぁ普通にお水買っても良いかなぁってまだ少しお悩み中だけど、長期間旅行に行くならブリタは良いんじゃないかと二重丸


ただ海外のお水事情よく分からないからな…。

でも給水所の水なら飲む用の水だから大丈夫なんじゃないかと…。


誰か海外で使ったことある方いますかね⁇