アクセスありがとうございますニコニコ


毎日暑いですね…チーン

マスクをしていると特にドロドロになりませんか!?


鼻周りはテカテカ👃なのに、目の下は乾燥して、コンシーラー塗った所が逆に目立ってしまって魂


なんとかならないもんかなぁ…と試行錯誤していたんですけど今回ネコドロボウのメイクスポンジをお試して頂いたので早速使ってみましたルンルン




パッケージが可愛い〜ラブラブ

裏側も抜かり無し!


中身は2つ入っています

最近この【しずく型】のメイクスポンジよく見かけるようになりましたよね!!



ちなみにメイクスポンジは、こういう厚みのあるヤツの方が力💪が分散されて、肌への負担が減るので、メイクの時は薄っぺらいタイプより断然厚みのあるの使った方が良いらしいですよおいで


乾燥状態で使った事は、これまであったんですけど(濡らして使うと後でスポンジ洗って乾燥させることが面倒に思えてねにやり💦)



でも、せっかくなんで試しに濡らして使ってみましたウインク


充分濡らして、水を含ませると、ボヨヨーンと大きくなります!


右が濡らしてないヤツね


1回ぎゅっと絞った後にティッシュで挟んで軽くきゅっとしてから、日焼け止めをスポンジ使ってトントンと塗っていきましたニコニコ


やらわか〜いブルーハーツ濡らして使っているから冷んやり感じられて心地良いラブラブ


均一に綺麗に塗れるし、何より手が汚れなくてグッド👍


次にファンデーション…

皆さんパウダーですか?リキッドですか?


こたまは現在クッションファンデ使ってます驚き


下矢印韓国🇰🇷コスメのティルティルの赤を使ってます



こちら、とってもカバー力が高くて良いた思うんだけど、クッションファンデって、結構つけ過ぎになっちゃう事が私は多くて💦


夏場のつけ過ぎは

化粧崩れめっちゃする驚き


手でちょっと顔触ると指後がゲローって事ありませんか?

濡らしたスポンジ使って、クッションファンデぽんぽんしたらね、いい具合に薄づきしました!

私が1番濡らして使って感動したのは

艶感

これは、明らかにスポンジを乾燥状態で使うのと
違う!!

これ下矢印商品の紹介で載っててね、最初『こんな違い本当にでる?まっ、広告だしね』って内心思ったんだけど


濡らしたスポンジで塗ったら、こんくらい違い出るかもなって思いました。


ブラシで塗っても、結構ブラシの筋跡ついたりして、結局スポンジが1番優秀なんじゃないかと個人的には思っています指差し

あと、コンシーラーも薄く伸ばせるし、クリームチークも指でトントンするより、自然にフワッとした感じに仕上がりました!!

アイシャドウとかも、そうだけど指で塗ると発色バッ!!って感じで、いかにも化粧しましたって感じになるよね…若い頃はそれも良かったんだけど、今はちょっとねもやもや

ただね、水に濡らして使うって事は使用後のメンテをきちんとやらないと雑菌だらけになるワケですドクロ

だから使用後は中性洗剤や専用クリーナー(100均に売ってるよ〜)でモミモミ洗って

おりゃーグーグー炎炎と絞って、キッチンペーパーとか、ペーパータオルなんかで水気をしっかりとってから、風通しの良い所でしっかり乾燥させることが大事です!!

ネコドロボウさんのネット下矢印下矢印使うと楽そうだな。
コレ買おうかなルンルン

以上メイクスポンジのご紹介でした〜バイバイバイバイバイバイ