アクセスありがとうございますニコニコ


お久しぶりぶりでーす!!

北海道に帰省しておりました。


帰省2日前に長男が中耳炎になったり、私も黄緑色の痰が出て、病院行ったりとバタバタしてました💦


さて、さて、昨日が北海道から東京へ帰る日で


新千歳空港には乗る予定の便の3時間前に到着。


チェックインを早々に済ませて、ゆっくりランチ🍣


ザ北海道なガチャガチャしたり(笑)







乗る便の40分前に、保安検査場前で子ども達はじーじ、ばーばに抱きつき、涙のお別れをしてから


いざ、チケットをピッと機械にかざすと…数秒後、まさかの


「欠航便となりましたので、カウンターでお手続き願います」


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


まだ保安検査場前にいた、じーじ、ばーばの所にリターン↩️悲しい悲しい


羽田空港上空の雷雲の影響で機体が手配出来なくなったと驚き泣


便を振替してもらって、またお別れをやり直し、ようやく保安検査場を通過しました魂が抜ける


ANAエアドゥを利用される際、オススメのお店が


保安検査場通過にあります♬


こちらのショコラティエ マサール下矢印下矢印




パンやスープ、ソフトクリーム🍦、チョコレート🍫が売っています指差し



こちらのお店、札幌に住んでいた頃、クリスマスケーキ買ったことあるから覚えてましたグッ


北海道のお菓子屋さんですチュー




北海道来たら、沢山ソフトクリーム食べる機会があると思うけど、多分バニラ味選ぶよね?



是非ぜひ、こちらのお店ではショコラを食べてみてくださーいラブラブ

元々チョコレート🍫にこだわりをもったお店だから、やはりショコラ味のソフトクリームも

うまい!

私、チョコレート味基本的に頼まないんですが、ここのは美味しいから、次も絶対ショコラ味にするちゅー


飛行機って時期によって、保安検査場通過後するまでに時間めっちゃ掛かったりするから早めに通過される方多いと思うんだけど逆に早過ぎて、中で時間潰すの困るって時に最適ですスター


9番搭乗口の目の前にあるから、時間までゆっくり食べれますよ〜ルンルン

(座席は少ないけど、イートインスペースあり)


パン買って食べたけど、パンも美味しかったキラキラ

チョコレートもお土産に良さそう。


ただ、今の時期は溶けるか魂



ショコラティエマサールの隣には売店あります。



ご当地ベアも少し置いてました〜ウインク





予定より20分遅れで飛び立って、安心したものの…

着陸してから機内で40分くらい缶詰🥫…


羽田空港✈️、雷雨の影響で1時間程、離発着出来ていなかったらしく、駐機場が空かないゲロー


長男も次男もトイレ行きたくなっちゃって、隣の人にすいません🙇しながら通路出て(便振替てもらったから席は離れるし、通路側取れなかったから出るのもひと苦労でもやもや


ようやくトイレ次の番ってところで『駐機場へ案内されますので、自席にお戻りください』とのアナウンス真顔真顔真顔


マジで、今日ついてないんですけど…無気力


子どものオシッコって、もうヒヤヒヤだから、早く飛行機降りなきゃ〜ってアセアセ


当然大人もオシッコ我慢していた人が大勢いたから、飛行機降りた後、1番近い男性用トイレですら

待ち列出来てて魂


急いで次に近い男性用トイレまで移動して、子ども達にオシッコしてもらって、安堵、安堵ダッシュ


東京の帰宅ラッシュを避ける為に飛行機の時間決めたのに…結局もろ帰宅ラッシュ時えーんえーんえーん

子ども2人と荷物を抱えての移動で、もうヘロヘロネガティブネガティブネガティブ



今回の北海道帰省…


長男の中耳炎に始まり。


私の長引く激しい咳😷 更に転んで肘に怪我、お尻に巨大なアザ出来たし悲しい


雷雲によるトラブルと…


日頃の行い悪かった⁈ショボーン


でも、勿論楽しい事もあったから、次回は

サーカス🎪のお話をしたいと思いまーすルンルン 


バイバイバイバイバイバイバイバイ