アクセスありがとうございますニコニコ


以前ブログで少し書いたことがあるのですが、次男が通っている幼稚園、なかなか特色がありまして。


前回はプール開きの際に、ドジョウすくいをして、持ち帰って来ました。


『想定外の初ペット』アクセスありがとうございます今日は次男の幼稚園がプール開き。そして事前に案内があったのですが、次男が通う幼稚園では毎年プール開きの時に【どじょうすくい】をする…リンクameblo.jp


ちなみに名前は野田君と名付けましたニヤリ

今も健在ですグッ

ドジョウに似ていると評判だった政治家が名前の由来ですゲラゲラ笑い


そんな幼稚園、先週は幼稚園に動物を呼びまして…。

園庭にヤギ、羊、ハリネズミ、犬、ポニー、ダチョウ、モルモット、ウサギ、蛇🐍などが来たんです!!

当日保護者は見に来ちゃダメだったけど、カメラマンさんは入っていたから、今日写真が公開されていて見たんだけど。


引っ込み思案な息子、全然動物と一緒に写っている良い写真がないえー?


仲良しのお友達は果敢に蛇を首に巻いたり


※イメージこんな感じ


鶏を頭に乗っけたり


※イメージこんなん(笑)



わわわ〜、干支さえ合えば年賀状にピッタリじゃん!!

こんな記念に残る写真、なかなか撮れないぞと思い、出て来た言葉が

「お友達、凄い良い写真いっぱい撮れているよ、〇〇ちゃんも、来年は蛇くびに巻いて、鶏🐓頭に乗せようね」


数分経ってから、とんでも無い事、口にしたなと(笑)

普通に考えたら笑えたお話でしたバイバイバイバイ



楽天でスチームクリームのハッピーバック、昨年に続いて、今年も予約しましたウシシ


去年はたまたまだけど、ディズニー柄だったチョキ




これからマクドナルドの福袋とか始まる時期ですね、抽選当たるといいなぁ指差し