今日も曇っていて気持ちの良い空では無いですが、

雨は降ってません。


県内の天気予報では雨に注意と言ってはいるけど、

全く降らずとにかく暑い🫠


本当に雨なんて降るの⁉️と疑いの目で雨雲レーダーを見てみたら、ごく狭い範囲で雨が集中的に降っている感じ


でも、おそらく長く降る雨では無いと思います☔️



普段、多くの時間を過ごしている部屋は陽当たりが良くて暑いので、今月の初めに簾を掛けたのですが

少し風が吹くとバタバタ音がして煩いので、今朝、少し涼しいうちに…と、風が吹いてもバタバタ言わないように掛け直しました。


ほんの数分の事なのに汗ビッショリ💦

この暑さはキツイです🥵


しかも、最近雨続きだったせいか虫が多くて、あっという間に数ヶ所刺されたし😱(朝だったので蚊取り線香はつけてませんでした)


とりあえず、汗ビッショリだし着替えをしようとしている時に限って誰か来たりする💧


滅多に朝の9時過ぎなんて早い時間に誰か来るなんて事は無いので、慌ててしまって着替えに手間取る


慌てている時に限って後ろ前だったり裏返しだったりするんだよね🤣


暫し待って頂いて、玄関に行ってみるとクロネコヤマトの配達📦


こんなに早く配達なんて滅多に無いので、ちょっとビックリしました



東京の親戚(母の従兄弟)からの葡萄🍇


8房入りの箱が2箱


箱を開けたら両方とも家族皆んなが好きなデラウェア✨


東京の姪は果物嫌いで他の果物は絶対に食べないくせに、デラウェアだけは食べられるようになったので、これは送るしか無いよね😎


8房×2箱、なんか3軒で分けるには数が中途半端なんだけど仕方ないか…


我が家と市内在住の姉宅に6房、東京の姉宅に4房と皆んなが好きな水羊羹を入れてあげよう❤️


そんな訳で暑い中を予定に無かった買い物に行き、水羊羹を買い、そのまま荷物を持ってクロネコさんに持って行ったのですが、こんな僅かな時間ですら

汗がタラタラと。


今年の夏の暑さは絶対に異常だと思います🥵




暑い中、朝から頑張ったご褒美に久しぶりのワッフルのおやつ




昨日から冷やしておいたので、冷たくて美味しかったです🤤





…追記…


ブログを書いている時は普通に書いているのですが、UPすると行間がおかしくなるのは何故⁉️


とりあえず、何処をどう直せば普通の行間になるのか分かりません😓


読みにくいと思いますが…笑って許して下さい。