今日は朝から雨☔


七夕ですが星は全く見えません⭐️

彦星と織姫は何処か天気の良い所で年に一度のデートを楽しんでいる事でしょう…たぶん。



関東在住の母の従兄弟からスイカ1個とメロン4個送られて来ました📦


市内在宅の姉宅にスイカ半分、メロン1個半をお裾分け。


我が家も市内在住の姉宅と同じスイカ半分、メロン1個半。


残りのメロン1個は東京の姉宅にお裾分け。

果物嫌いで一切食べない姪の為にお菓子、姪の子供には大好きな水羊羹の詰め合わせ。



小さな冷蔵庫の我が家ではスイカ半分でも入らないので、更に半分に切って冷蔵庫で冷やして食後のデザート。


食後のデザートを頂いた後に残り半分のスイカを冷蔵庫に。 


母がスイカを食べながら、皮はどうした?と


毎年スイカは食べているけど、スイカの皮をどうした?と聞かれたのは初めて。


捨てたけど?と言ったら、何故か怒り出す母。


勿体無い‼️食べたかったのに‼️


スイカの皮なんて食べた事無いじゃ無い。

今まで一度も勿体無いなんて言った事が無かったのにどうした?


色々調べてみたらスイカのレシピって結構あるんですね💦


今まで食べた事が無いけど、今度スイカを買ったら

スイカの皮レシピを参考に何かを作ってみて、本当に母が皮を食べるか試してみようと思います😁



今日は七夕、私のブログに訪れてくれた方の願いが叶いますように🎋