午前中にGEOにDVDの続きを借りに行って来ました🚗💭


店内に入ろうとして、ふと気がついた


まさかの閉店😱

たぶん、おそらく先月から貼ってあったのだと思うけど、今日まで気がつかなかった


市内7店舗あるうち自宅から比較的近場のGEOは3店舗。

そのうち、今借りているDVDを取り扱っているのは今日行った店舗だけ。


先日、借りたDVDを返しに行って続きを借りようとしたら貸出中で借りる事が出来無かったので、一応近場の他店舗に無いか見に行ったので近場での取り扱い店が無いのは確認済み


まだ、24巻観てないDVDが残っているのにどうしよう〜😱




今日は4日、まだ借りる事は出来るけど全部借りないと最後まで観れなくなるかも知れない💦


私は最高でも1度に20枚までしか借りた事が無かったけど4枚残っちゃう…


何処かで何かでGEOは1回の貸し出しは20枚と聞いた気がして、素直に20枚までしか借りた事は無かったけど…もしかして、頼めば貸してくれたりするかな?と無茶苦茶な事を考えた


店員に借りたい韓流時代劇のDVDが残り24巻なのですが24巻借りる事は出来ないですか?

他の近くの店舗での取り扱いが無くて、今日借りないと最後まで観れなくなってしまうのですが…と聞いたら


枚数に上限は無いので構いませんが、ただ返却日に返せないと高額になりますが大丈夫ですか?と


はい、大丈夫です💦

返却日までには返します💦


という事で、今まで借りた事の無い最高枚数24枚のDVDを借りて来ました


で…代金を支払い返却日の確認。(返却日はレシートに印字してある)


ん? 7月19日(金曜日)


旧作なので2週間借りる事が出来るから19日。

だけど、最終営業日は15日。

この場合はどうなるんだ⁉️


で、また店員さんに、返却日は19日になっていますが、今回は15日の返却になるのでしょうか?と聞いたら返却は19日で大丈夫とのこと。


店は営業してませんが月末までは返却ポストは使えますので…と店員さん。


なるほど…店は営業してなくても、返却ポストは働くのね📮



毎年借りて今まで何度観たか分からないくらい繰り返し観て来た母の大好きな韓流時代劇ドラマ「ホジュン伝説の心医」 これで見納めかも知れない。


時間も無いので2週間でDVD24枚全部観るの大変そうですが頑張るしか無い


今迄何度も楽しませてくれて有り難うの感謝の気持ちを込めて❤️