18w3d 妊婦検診 | ちゃちゃの『またママになれたよ!!』

ちゃちゃの『またママになれたよ!!』

結婚10年目。
2008年にIVFにて息子を出産。
2012年、奇跡的な確率で自然妊娠し、
2013年4月に出産予定です。

お空に18wで還って行ったツインズのママでもあります。


本当は今日が妊婦検診だったんだけど、
昨日仕事関係で外食予定だったたんたんが
急遽予定無しになった為、ちゃちゃとちびも外食予定だったから
夕飯作る気がなかったし材料無いし、
だったら全部まとめちゃえ!!と、一気に済ますことにしましたsei


クリニックはいつもより混んでたけど、
30分待ったか待たないかで診察室に呼ばれました。
たんたんは2ヶ月ぶりでwktksei
ちびガッツも、流石4回目とあってどこがエコー画面見やすいか
よく知っててポジ取り完璧sei
赤子はほぼ週数通りに成長していて、
胎動感じていてもきちんと動いてる心臓を見ると
ホッとするなあ~sei

で、気になってた性別。
昨日の地点ではついてない感じ。
女の子
かも♪とのこと。
オマタが写ってすぐに「あれ!?
と思ったけど、先生からも「ついてないっぽいですね~」
と言われ、
「ついにN家5人目の孫にして初女の子か!?
と嬉しかったけど、
「まだ確実じゃないから、次も見てみましょうね」とのこと。
う~ん、『ついてるけどサイズがちっちゃくて見えなかった』
だけは親心として避けたいww
どうせなら「立派なのがついてます!!」
「ついてないから女!」
であって欲しい・・・。

ただ、義弟のところは女の子が欲しくて欲しくて
頑張った結果現在男の子3人。
奥さんの気持考えると、このまま女の子で確定した場合
どうやって伝えればいいんだろう・・・。
まあ、まだ確定ではないので、もう1ヶ月
楽しみに待ちたいと思いますsei♡


ところで、ちゃちゃのお腹もすくすくと成長中。
2人目以降は大きくなるのはやいとか言うけど、
なんか確実に贅肉の予感・・・sei
だいたいちびガッツの時もすごかったし。
気ぃひきしめないと~~!!

もう最後の妊娠だし、妊婦服0でいきたい。
前の妊婦服はあげちゃったしsei
もともと腰履きスタイルが多いので、
なんとかいけないかしら??
ボタン部分の調節ベルトでいつまで乗り切れるか!?
あとはたんたんの服も借りながらやり過ごす予定で~すチョキ


そんなちゃちゃの5ヶ月腹。



                    前から見るとまだそんなでもないかな。


                       



                     でも横から見るとだいぶぷっくり。

                      食後とかはまじでやばい汗