昨日は市内の方に新人研修に。。


往復3時間。疲れました。休憩に入ったサービスエリアで病棟に手土産を買い個人的に大好きな看護師さんにちょっとしたお土産を買いました。


今日さっそくその先輩看護師に渡すと喜んで受け取ってくれました。


本当にしんどくて辛くて苦しいときに手を差し伸べてくれた先輩。



子どもたちのことを心配してくれたり技術を教えてくれた先輩です。


ありがとうの感謝を込めて。



こんなこと出来るようになったのも私にゆとりができたからです。


もともとは人に感謝できる人だったはずなのに闇のグレーゾーンに入ってしまっていたばかりに人にありがとうを


言うこともできなくなっていました。



ちょっとずつ心が回復。


少しずつ。少しずつ。