申し込むときに近所の受けれるところは年長やってなかったので、今回はとある四谷大塚の校舎で受けました。

結果も取りに行かないといけないのね。。


長男3年生

算数112点(私ガチ解き139点)

国語141点(私ガチ解き150点)

そろそろ算数に特化しようか悩み中。

私の方針としてはお勉強はバランスよくしたい。


次男年長

84点

近所の幼児教室でやってるプリントみたいな問題なので、違和感はなさそうでした。

隣の子が名前を漢字で書いてて、ガチ勢がいるーって楽しくなりました。お母様紺色でした。

次男は性格的に中学受験は厳しいかなと。

たぶん衝突が予想されるので、高校受験も考えながら慎重に考えてます。