新学期が始まり、SAPIXも今週から再開しました。

誕生日もあり9歳になりました。


脳汁番組として、 長男が興味ありそうなテーマの時に見せてるのが

・プロフェッショナル(NHK)

・カンブリア宮殿(テレビ東京)

・ガイアの夜明け(テレビ東京)


今回、新プロジェクトXが始まりましたので、

録画したのを途中止めて解説しながらじっくり一緒に見てます。

途中止めるのは、言葉の意味を確認しながら見てるからです。

異例の、未曾有の、ゼネコン、とび職人、、、


初回はスカイツリーでしたが、次にスカイツリー行ったときには今までとは違う視点で見ることになるでしょう。


見た後のたぎってる感は、上述の3番組よりも高い気がします。

見ながら、うん、うん、と相槌を打つ回数が多いです。

子供の方が感化される度は高いとは思いますが、大人もたぎりたいですね。


次男も一緒に見てますが、歌うまなので、早速意味もわからず毎日歌ってます。


風の中のすばる~♪

つばめよ高い空から~♪