次男は頑固者で癖強めです。

男の子っぽいと言えばそうかもしれません。

最近はウルトラマン図鑑や宇宙図鑑でウルトラマンや惑星をひたすらブツブツ言ったりしています。


また、年明けから将棋にはまってます。

妻一家がアマチュアですがかなりのレベルで、正月も義父に仕込まれて長男は昔からはまりませんでしたが、次男は帰ってからもほぼ毎日せがまれてます。

私と飛車角落ちで、最近ほぼ互角くらいになりました。苦笑

興味の薄い長男とハンデなしで互角です。


僕が対局ばかりで飽きるので、図書館で詰め将棋の本を借りてきてやらせてます。


本屋に行けば藤井さんの詰め将棋の本がたくさんありますが、図書館には羽生さんの詰め将棋の本がたくさんあります。笑


家の近くに将棋教室がないのが残念です。