2馬力出撃!タイラバ特訓④ | 鯛焼き屋さんの肴釣り。

鯛焼き屋さんの肴釣り。

旬の味覚を追い求め今日も駿河湾に!
2馬力ボートでの釣行記とタックルあれこれ!



やっとこさ今年1枚目をGETウシシウシシウシシ










今朝はすご腕釣りガールとタンデム!





年末にロクマルマダイを釣って以来パパより釣りが上手いと豪語し調子に乗っている小娘だねー








昨夜 急に一緒に行きたいと言い出したけど
どうせ起きれないから1人でこっそり…




って思っていたら起こしてないのに4時きっちりに起きて来やがったガーン





思った以上に本気だアセアセ







しかも釣り始めてすぐに魚を掛けやがるガーン






また先にやられたえーん










まぁ釣れたのはイトヨリだったけど落ち着いた巻き上げに我が子ながら釣りセンスを感じるアセアセ









今回も先に魚を釣られてしまったオヤジ笑い泣き









でも今朝の海は昨日と違って朝から魚探が騒がしい!






実は開始早々オヤジには1発明確な当たりがあったけど掛けることが出来ず後が続かない…





魚探がかなりの反応を捕らえているのになんで当たらないかなぁ~えー?





釣りガールが釣ったイトヨリを処理したあとに再投入しようとタイラバを確認すると…








そりゃあ当たらんわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






1発目の当たりで丸裸にされたヘッドだけがアホみたいに上下していただけだったえーん











気を取り直して自作ネクタイの中でも1番釣れそうなオーラを放っているなんちゃって中井チューンを投入にやり







75mのボトムから中層までスローに誘うと
来ました当たりラブラブラブ









ッカッカ







ッカツカツカツ






ッカツカツカツ








我慢して我慢して…








スイープ合わせ!!







っよいしょー!!









っバビューン!!







カツカツ当たりからのっバビューン走りでほぼマダイ確定でしょウシシ







フッキングも決まったのでまだイトヨリしか釣ってないニューロッドの曲がり方とパワーを確かめる為に少しドラグを入れてオーバー目にロッドを立ててやりとりニコ






うーん!




かなり曲がるけどバットは残って良い感じーにやり





なんて遊んでいると近くに浮いてた知らないカヤックがブチ曲がるロッドに気付き様子を見に近づいて来たアセアセ







これはバラせないなアセアセアセアセアセアセ







そこからは慎重に巻き上げて3分位の攻防で無事にネットインウシシ









自宅計測58cm  2.5kg  キラキラ






アイシャドーが美しい若目のママさんでしたラブ










タイラバカーニバルへ向けて特訓④回目にしてようやく本命GETウインク





しかもオリジナルチューニングのネクタイで釣れたのが嬉しいねーゲラゲラ





本番までにまだまだ色々と試さないとイヒ






使用タックル

ロッド :紅牙N69HB-S

リール :紅牙ICS 103L

ライン :PE 1 フロロ  20lb 

ルアー :フリースライドTG






そう言えば今朝は鉛とタングステンヘッドを交互に使い比べてみた!






同じウエイトとは思えないシルエットで当然タングステンの方が潮切れが良く巻重りなしにやり





リーリング時の負荷が少ないから潮流の変化を感じ安かったり着底がハッキリとわかったりとタングステンの恩恵はかなりのものだねガーン








届いたギフトカード使って早速戦力補強ウインク






でもMAX 90gまでしか製品化されてないから御前崎じゃ使えるか微妙だなうーん




最悪潮が早くてボトム取れなければタングステン2個付けか?アセアセアセアセアセアセ





ハヤブサさん 他メーカーのようにもっと重たいタングステンヘッドも作って下さいおーっ!








おわり