ダイエットに苦しむのはもうやめましょう!
どうも富永です。
 
 
結論

『ダイエットを止める』

です。


ダイエットを止めればリバウンドせずに痩せられます


意味不明だと思うので説明します。


まず、、、

リバウンドって何で起こるかわかりますか?


超簡単に言えば

『無理したから』

です。


人間の体は無理をすると反動で太ります。


イメージ

バネを押した後に反発して跳ね上がる

と同じです。


カロリー制限や糖質制限、運動で無理すると食欲が爆発して暴食して太ります。


無理な食事制限や運動は、あなたの心身を

『圧迫している』

と考えてください。


それで痩せても、無理やり抑え込んでるだけで必ず反動でリバウンドするんです。


じゃあ何が大事か?というと、、、

「頑張らない」

が大事になります。


正確に言えば

「脳に頑張ったと感じさせない」

です。
 
 

・私って頑張ってる
・ダイエットのせいで食べれない物が多い
・何とかカロリー抑えてる
・キツイけど運動頑張ってる


と感じているなら危険です。



頑張った反動でリバウンドします。


はっきり言いますが、、、

【人間は誰でも頑張り続けれません】

ダイエットで大事なのは頑張って痩せるではなく

習慣を変えて痩せる

です。


体重というのは習慣の結果でしかありません。
 
 
一般的なダイエットのイメージは

「カロリーの収支→体重」

なので、食事制限や運動で無理やりカロリー調整をします。


カロリーの収支だけ考えると

・食事制限→摂取カロリー抑える
・運動→消費カロリー上げる


を頑張らなければいけません。


しかし実際は

生活習慣→カロリーの収支(食欲、代謝)→体重

なんです。


カロリーの収支は生活習慣で決まります。


そして習慣が変われば頑張らなくてもカロリーの収支は変わるんです。


歯磨きやお風呂といった習慣は、頑張らなくても毎日できてますよね?


それと同じです。


頑張って得た体重は頑張り続けないとキープできません。
 
 
一方で、習慣で得た体重は自然とキープできます。


「痩せた後にキープする方法教えてください」

と良く言われますが


頑張って痩せたなら頑張り続けるしかない

と伝えます。


ただ繰り返しになりますが、努力による体重キープは続きません。


一方で生活習慣を変えて得た体重は自然とキープできるので

「どうやったらキープできるか?」

なんか考えなくて良いんです。


そう、『ダイエットを止める』は、正確にいうと

無理な食事制限や運動で痩せるダイエットを止める

になります。


そうではなく

【生活習慣を変えて自然と痩せるダイエットをする】

が大事なんです。


ダイエットの極意は

ダイエットをしてる感なく痩せる

を忘れないようにしましょう。
 
 

─━─━─━─━─━─━─━─━─



無料のLINEに登録すると、食欲コントロール実践7ステップ動画講座をプレゼントしています!

 

 


まだ見られてない方は、無料なのでぜひ受講してみてください👍

 

食欲コントロール実践7ステップ動画講座はこちら
↓↓↓↓↓